もうすぐ!! | 看護職のナレッジマネジメントを支援する変な保健師~創世看匠

看護職のナレッジマネジメントを支援する変な保健師~創世看匠

看護職(受験生・大学生含)向けに、個人の学びをサポートし、個人が持つ知識やスキルをさらに促進する創世看匠(そよみしょう)のブログです。教員・臨床の経験をベースに、特に情報管理を専門としています。

こんにちは。自分で考え行動する看護師を応援しているcharacharaです。

ここのところ、私は猛烈に忙しくなってきました。
一昨日は、ブログもアップし損ねましたあせる

いよいよ、間もなく起業するんです!!
何をやるかは・・・まだ内緒

ちゃんと起業できたら、このブログでもちゃんとご報告しようと思っています。
私は、去年の9月末まで大学教員をやっていましたが、その後、辞めてからというもの、いろんな人やモノに出会いました。大学教員をあのままやっていたら、この出会いはおそらく皆無に近かったでしょう。

それくらい、劇的に私の周辺は変わりました。

私が辞める時は、
起業するかも・・・
と言うと、
バッカじゃない?にひひ(大学教員のままいれば)安泰なのに。
と、よく言われました。

バッカじゃないかどうかは、私が決めることなので、言われたくはないんですけどねむかっ
でも、その時は、そう言われて、気分も悪かったですし、いわゆる「負け組」のような気分にもなりました。
何度か、大学教員の公募も見たりしましたが、応募する気にはなれませんでした。

最近は、
起業する
と言うと、
えーっ!!カッコいい~ラブラブ
と言われるようになりました。これ、言われると、結構、気分が良いですニコニコ

起業するというのは、自分ができるのか、数ヶ月前はまるで見当がつかなかったのですが、何だかできそうな気分になってきました。いろいろと大変なことやわからないこともたくさんあるのですが、それもまた、やっていて、有意義ですね。
自分の知らないことが、まだまだたくさんある、と思うと、結構、感激してしまう私です。

そういえば、
バッカじゃない?
と言われていた時は、そういう感激はなかったですね。言ってた人も、感激していなかったように感じます。
仕事をしていると、自分の知らないことは、たくさんあると思うのですが、
○○ってやってみてもいいかもね。これ、スゴイよね!
と私が言っても、
あ~、知ってますむっ
と、冷た~く言われることがほとんどでした。でも、本当に知っているかは別です。いわゆる、「知ったがぶり」。
自分がエライのだ、と、精一杯振舞おうとします。
これでは、仕事がおもしろくなくなり、人のことをやっかんだり、人の足を引っ張ることに労力を費やすのは、わかる気がします。

疲れないかなぁ~・・・
大変だろうなぁ~・・・

どんなに「知ったかぶって」も、「知らない」自分はごまかせないのに。
自分にウソをついてまで、自分を騙してまで、仕事をしようとは、私は思いません。

仕事を辞めてから、いろいろと紆余曲折もありましたが、起業に向けて、ただ今、ラストスパートですグー
もちろん、起業がスタートなのですが、今はスタートの前ダッシュです。

そうそう、このように起業直前の立て込んでいる状態なので、もしかしたら、ブログのアップも少し飛び飛びになるかもしれません。そうなったら、ごめんなさいショック!
でも、起業に向けて、そして起業したら、もっともっとブログを書きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますニコニコ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
コーチング体験のご提供中!!
通常のコーチング・セッション(1回30~60分程度)と同じセッションをご希望の方にご提供します。もちろん「無料」!!

看護学生の方(保健師・助産師課程も含みます)
看護師・保健師・助産師の方
学生指導にあたる教員の方


患者さん・同僚・後輩・上司との円滑なコミュニケーションをはかったり、ご自分の目標をたてたりするために、コーチング・セッションを体験してみませんか?

詳細およびお申し込みは、こちらから。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】





今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
また、次回もお越しいただけるとうれしいです。

ランキングに参加しています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(いつもお読みいただき、ありがとうございます。応援クリックしていただけると、ますますブログを更新する力がみなぎります。チョキ

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村



医学部・医療系受験 ブログランキングへ


看護 ブログランキングへ