私の名前はマス代。
洗濯屋でシミ抜きババアをしております。

シミ抜き一筋80年。抜けないシミなど御座いません。
でも、お顔のシミだけはご勘弁(ババアの笑)

八丁堀まで出張シミ抜きに行った帰り、
評判の「マツノ屋」さんでお昼を頂くことに。

マツノ屋 外観

今日もお客さんがいっぱいですねえ。
人気No.1はラー油蕎麦680円。券売機で食券を買って
カウンターの隅っこに、マス代が座りマスヨ(ババアの笑)

マツノ屋 看板

注文を受けてから茹でるので、6分ほど待ちます。

・・・・・・・・・・・・

死んだかと思いました?

い~え~。大人しく座っているだけでございます。
今まで生きてきた歳月に比べたら、6分など刹那の如し。

ほら、ラー油蕎麦が来ましたよ。

マツノ屋 ラー油蕎麦1

これは確か「シミ抜き全国選手権」で上京した際に、
港屋」さんでいただいた肉そばにそっくり。

たっぷりのお蕎麦に牛肉、ネギ、胡麻、刻み海苔。
ラー油入りのオツユにどっぷりつけて、ズズズズズッ!

マツノ屋 ラー油蕎麦2

甘じょっぱさとピリ辛の相性がバッチリ。
お肉もボリューム満点だし、海苔の風味もいいわあ。

あら、やだ。勢いよく啜ったものだから、
オツユが飛び散ってブラウスの胸元に油の点々が!
でも平気。だって私はシミ抜きババア。
こんなのチョチョイノチョイっと抜いて見せます。




隣のYシャツのお兄さんも、派手に飛び散らかしちゃって。
私、シミ抜きババアのマス代と申しマスヨ(ババアの笑)
そちらの奥様、シミ抜きのことなら何なりと。
でも、お顔のシミだけはご勘弁(ババアの笑、連発)

さあ、営業が済んだところで食事の続き。

このラー油蕎麦、量が多いので途中で飽きるわねえ。
「港屋」はサービスの卵、天カスで味変できたけど、
ここは卵有料だし。

なんらかの薬味的なものが欲しいわあ。
それから女性客も多いし、オツユが飛び散ってもいいように
紙エプロンを置いていただけると助かります。
お蕎麦は勢いよく啜らないと、美味しくありませんものね。

え?シミがなくなったら、商売にならないだろうって?
い~え~。政治家の汚職や企業犯罪、晴らせぬ恨み等々、
社会のシミ抜き仕事が残っておりますもの(ババアの意味深な笑)

必殺1

必殺2


人気ブログランキングへ
↑クリックをお願いします

[店舗データ]
店名:マツノ屋
住所:広島市中区堀川町6-5(地図
営業時間:11:30~19:00
定休日:無休
訪問日:2014/10/09