外観はどう見てもバラックなのですが、
れっきとしたエスニック料理の店。

おさんぽ 外観1

カウンター4席、テーブル2席と厨房のみ。
女性店主が独りで営む、いわゆる極狭店です。

テイクアウト限定のグリーンカレーを注文し、
「待っている間、店内を撮影してもいいですか」
と聞いたら、一瞬間が空き「どうぞ」の返事。

2、3カット撮ったところへ店主が戻ってきてひと言。

「食べログに載せるのなら止めてくださいね!」

・・・・・・・・・・・・

食べログは、素人が飲食店を自由に評価する口コミサイト。
味、サービス、雰囲気、CP、総合評価を5点満点で採点します。

当然、良い評価ばかりではありません。
中には気に食わない店の評判を落としてやろうという
悪意に満ちた投稿もあります。

店側はたまったもんじゃありませんよね。
無断で掲載された上に、ボロクソ書かれるのですから。
削除を要請しても、食べログ側は応じません。

「我々は口コミの場を提供しているだけです。
 でも、有料会員になれば、いいことあるかもよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ」

てな感じで、あちこちの店から訴えられている模様です。

・・・・・・・・・・・・

この店も何か嫌な思いをしたのかなと、早速チェック!
なるほど!拒否したい気持ちが分かりました。

口コミ6件中2件は高評価なのですが、
それ以外は総合点が、5点満点で1.5、1.9、2.5、2.6と散々。
評価コメントをざっくり紹介します。

おさんぽ 外観2

●40代前半・男性
店の雰囲気が怪しい。席が狭く、窮屈。
目当ての料理が売り切れ。仕方なく別のものを注文した。

●40代後半・男性
知識がないのでメニューを見てもチンプンカンプン。
店の人に説明してもらったが、結局、適当に注文。
表現の言葉が見つからない。

●男性
座れる場所が少ない。デブの私にはテーブル、椅子が小さすぎ。
不味い。二度と行かない。

・・・・・・・・・・・・

私が店主だったらブチ切れます。

「デブの私にはテーブル、椅子が小さすぎる」だあ?
知らねーよ!テメエの責任だろうがあーーーっ!

狭くて汚いのは外から見て分かるのに、
入ってきてケチをつけるんだから、もう当たり屋も同然ですわ。

私は食べログには載せないと約束しましたので、
店名は伏せ、影響力ゼロの当ブログに書きます( ´艸`)

買ってきたのはグリーンカレー700円。

おさんぽ カレー1

具はチキンのみ。ライスはジャスミンライスです。

おさんぽ カレー2

砂糖が効いた甘いタイプ。後から辛さがビリビリきます。
やっぱり具が寂しいなあ。せめて筍は入れてよ~

あちこちのタイ料理店を食べ歩いてきましたが、
食べログで酷評されているほど悪くはありません。

では、無垢な心で吟味した私の総合評価は・・・






  ρ( ̄∇ ̄o)こっちの勝ち!
おさんぽ イナバ


人気ブログランキングへ
↑クリックをお願いします


いなば チキンとタイカレーグリーン 3缶P/いなば食品

¥746
Amazon.co.jp