{708D680B-3366-430F-8D75-2316692AD72F}


このあと、スタッフが美味しく頂きました。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■

✳︎我が家のスタメン!鶏ごぼう

鶏もも肉
2枚
ごぼう
1本
■ 調味料
醤油
大さじ2
大さじ2
みりん
大さじ1
砂糖
大さじ1


★★★レシピ★★★


  • 1
    鶏肉をひと口サイズ、ごぼうを1~2センチの長さに切って、火にかけます。
  • 2
    鶏肉に火が通ってきたら調味料を入れて、汁気が飛ぶまで弱火中火で炒めて完成です。


  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■


    {FCC565C7-1876-4701-AEB8-E1A018232B78}

    我が家のスタメン常備菜、鶏ごぼうです。今までつくりおきの時に登場していましたが、単品でレシピ紹介は初めてなようです(自分のブログぐらい把握しときなさい)

    といっても、大したレシピではありません。ちゃちゃっちゃっと切ってブワァーって火にかければすぐできるやつです。簡単すぎて小指一本で出来ますね。

    そんなこと言ったら、私のレシピ全般が大したことないレシピですがね。凝った料理作れないんで。ははは!

    煮詰めるため味が濃くなりがちなので、醤油は少なめにして、足りなかったらちょい足しする感じで作っています。

    鶏肉をもっと細かくして、ほかほかご飯に混ぜ込むのもアリです。ご飯100杯コース確定です。

    おすすめです!


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■


    ごぼうの漬物って
    なんであんなに美味いのだろうか



       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!