我が家はコーヒーよりもお茶の消費量が多く、コーヒーを淹れることはごく稀です。

そもそも私はコーヒーだったら飲めればなんでもいい派で、嫁さんはコーヒーより紅茶派です。



{B45C1852-AE50-42D4-9C52-809DBEA31983}


しかしある日突然、「水出しコーヒーを作ってみたい」となぜか思い立ち、水出しコーヒー用のポットを買ってしまいました。

{C6F8E415-71FB-490B-9FD3-9E348835F82D}

こういうやつです。


フィルターの部分に挽いた豆と水をサササッと入れて、冷蔵庫で一晩寝かせるとあら簡単。

{6C71E969-7C5F-4932-9276-96FBBDC7B2E4}

とても簡単に水出しアイスコーヒーができました。

とはいえ、味の違いが大してわからないことでおなじみの木村夫妻、果たして水出しアイスコーヒーに対して、どのような感想を持つのでしょうか。








!!!!!!!!!!!!!!!!!!









{C0A0C8E3-2AD1-4F7A-8713-DD0C666D246A}


(バーーーンッ!!!)


これはすごいです。これはすごいですよ!

雑味のないすっきりとした味わい、口の中に広がるほのかな苦味、しかし後味はあくまでもすっきり!(何の受け売りだ)

いや、今までコーヒーの違いとかよくわかっていませんでしたが、これはいいですね。変な酸味もないですし、夜に用意しておけば、朝には出来上がっていますし。

最近ではサーモス的なものに氷とアイスコーヒーを入れて出かけるのが日課となっております。オッシャレー!フゥーッ!


今や、夜にセットし忘れたら、次の日にアイスコーヒーを飲めないので

「……お、俺はなんて馬鹿なことを──!!」

と、激しく反省するほどです。



水出しアイスコーヒー、おすすめです!




□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


↓絶賛発売中です!


 



 

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


Instagram→木村食堂インスタ


うさ×くま→うさくまインスタ

 

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!