我が家の食材は基本的に私が買うので、嫁さんがスーパーに行くことはほとんどないのだが、時々思い立ったように行くようで、その時は「何か欲しいものある?」と連絡が来る。

必要なものは大体仕事帰りに買ってしまうので、特に必要なものはなかったのだが、その時は無性に漬物が食べたい気分だった。そのため私は「漬物をお願いします」と返事をした。

そして数分後、嫁さんが意気揚々と帰ってきた。



「つけもの買ってきた!」




{569A0B95-A368-468F-90DE-E935B15AB7BD}


新生姜である。



確かに漬物であることについては間違いがない。それに新生姜はとても好きだから問題はない。しかしなんと言うか、私は白菜やきゅうりの漬物をイメージしていたのに、新生姜ときたものだから、少し面食らってしまった。

念のため「なんで新生姜?」と聞いてみたところ、「私にとっての漬物は新生姜だから」と、一点の曇りもない目で答えてくれた。



{449A0DDF-64D1-46AA-82B8-90A9A8BB28D0}


なんとも無邪気な表情である。

それから我が家の漬物のスタンダードは新生姜になった。


{3669A78E-0A88-4517-9CE0-36E9FF56FB07}


それはそれで、なかなか悪くないような気がしているのだった。




□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

↓新刊出ました!


↓絶賛発売中です!


 



 

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


Instagram→木村食堂インスタ


うさ×くま→うさくまインスタ

 

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!