アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月23日

ふすまパンについて調べてみました

今日は【食物繊維工房永田パン】さんのふすまパンについてです♪



結構前からA8.netで存在は知っていたのですが、「ふすまパンとは何ぞや?」となったままスルーしていました(;^ω^)
今回、思い立ってふすまパンについて調べてみたのでその情報をお知らせします。

「ふすま」とは通常小麦粉を作る過程で取り除かれてしまう小麦の表皮のこと。
ブランともいうそうなので、そちらなら聞いたことある人もいるのではないでしょうか?

そんな「ふすま」を製粉したのが「小麦ふすま」でそれで作られたのが「ふすまパン」ってことらしいです。
さて、この「ふすまパン」が注目されている理由はなんなのでしょうか。

まずふすまパンはエネルギーの元となる胚乳が除かれているため、カロリーが低いんです。
そのため、ダイエット中や糖質制限されている方でも安心して食べることが出来る健康食といえます。

さらにふすまパンは食物繊維が豊富です。
1日の食物繊維の摂取目安量は20グラムなんですが、キャベツ100グラムでは食物繊維はわずか1.8グラムです。
(そんな人いないでしょうが)キャベツだけで賄おうと思うと、1キロ以上食べなければいけません。
中々にそんな量を食べることは難しいですよね。

ですが、このふすまパンでは同じ100グラムでの食物繊維は7.5グラム!
永田パンさんのふすまパンは1枚約80グラムなので3枚食べれば軽く超えます。
3枚はちょっと、って方でもある程度はふすまパンで補って他はおかずでどうにか出来る量になるのではないでしょうか?

いいところづくめのふすまですが、やっぱりデメリットも存在しています。
例えばパンにする際に多く配合してしまうと上手く膨らまなくなってしまったり、ニオイが強くなってしまって食べられる状態ではなくなってしまうのだとか。

ですが、永田パンさんでは麹を使った独自の技術などを用いて5%が限界だと言われているふすまの配合量を30%まで増やした上、さらにニオイまで消してしまったのだとか!
これはどんな商品なのか気になります。


ふすまパンを購入してみたいと思われている方であれば、チェックしてみて損はないのでは?


こんな感じで届きます。

また初回限定特別セットがあり、通常よりお安い価格での購入も可能みたいです。
興味のある方は↓こちら↓からどうぞ♪

タグ:A8.net
posted by かなめ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | A8.net
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3201005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
プロフィール
かなめさんの画像
かなめ
このブログ以外にも本の感想ブログも運営してます。 どこかで見かけたらよろしくお願いします。 ツイッターもやってます♪
広告
最新コメント
タグクラウド
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。