フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

みちのく一人旅(その3)

2018年06月12日 | 岩手県釣行

昨晩の車中泊場所。道の駅雫石あねっこ。無料休憩場所には、畳敷きスペースや給湯器も完備されていて、おまけに夜遅くまで開店している温泉施設にレストラン。車中泊族には最高の道の駅です!

10時過ぎには雨が止む予報だったのですが、霧雨が降る中強行釣行です。昨晩からの雨により、濁りが入り水量も増していたのでフライを置けるスペースが限られ、それでなくてもへなちょこ釣り師に釣れるわけがないと思っていたら、雨に濡れた私を哀れに思ったのか、良型のスレンダーイワナが遊んでくれました。

雨は一向に止む気配がないので、早々に切り上げ、冷えた身体を温めるために国見温泉向かいます。ところが当てにしていた露天風呂がぬるい。長時間浸かっていたのですが、風邪ひきそうでした。晴れていたら気持ちいいでしょうね!

今宵の車中泊場所は、道の駅やまびこ館。こちら方面の雨量はさほどでもなかったようですね!?
南部美人にも出会えたし。日本酒ですよ!明日は爆釣といきたいものです。

続く!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。