田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

川遊びで流される?

2017-10-03 20:10:12 | 那須


今日は日中も20度まで気温が上がったので、川遊びに行きました。

ライカさん大興奮



大きな岩、この先は流れが急なの



石を投げてあげると、嬉しそうに追いかけていくけど

深いところに行っちゃうと諦めちゃうのよね



でも頑張って深いところに入ってみたけど、流れが急なので流されそうになって慌てて泳いで戻りました💦

泳げるんだから、泳げば良いのに





まあ、楽しそうで良かったです。



浅いところで、石投げ

最初枝を投げていたけど、みんな流れていっちゃうから石にしました。





ここは山の上なので、いつもの疏水公園とかフィッシュランドの方よりも水温が低いの
でも今日は私も足を入れて入られたので、お腹が緩くなることは無いと思う・・・のだけど。



石欲しさに、ライカは顔を水の中につけて石を取ってました。

目の上、耳あたりまで水の中に入れて(ってことは顔をほとんどつけてるっ)投げた石よりも大きい石を取ってきます。



全身びしょ濡れ手間、なんか人相ならぬ犬相変わって見えますね(>∀<●)





新たな遊びを見つけて、満足顔❤️

本当は犬用のライフジャケットや水遊び用のボール有るんだけど、深いところに入っていかないから持ってきてないの

でも、ライフジャケットつけてたら足の届かないところも行けるかしら?

チャレンジしてみようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿