田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

猫のトイレ事情

2017-10-23 22:17:42 | 那須


猫がたくさんいますが、ここには置いてある猫トイレは一つです。

置く場所がないから、掃除はこまめにしてますが・・



ですが、今は猫砂も買いに行けないし、使用済みの猫砂を捨てにも行けないしなかなか難儀な状態です。



なので先日Amazonで猫のシステムトイレと言うものを買いました。

砂はオシッコを吸収しないで、砂の下のシートまで落ちます。ウンチをした場合のみ砂の中から片付けます。

多頭飼い用のシートを買いましたが、うちは腎不全の猫がいるからオシッコの量がハンパない。

1日で一週間取り替えなくてOKというシートが、これ以上は吸えないという位まで吸収して重くなります。

これ、経済的にはあまりよろしくない。
これの一枚のコストそんなに安くない。



と言うわけで、プンちゃんのトイレシートを半分に切っていれてみたらどうか?と思いやってみました。



これ、サイズ的にはちょうど良いです。
ちゃんと入れ物に収まります。

そして、毎日替えてるから別にプンちゃんのトイレシートで問題無いように思えます。

結構良いアイデアかもしれません( ´∀`)bグッ!

中に入れる砂は、最初に入っていた量よりも少し多めに入れました。猫多いし、シャカシャカかき回すのが好きな子がいるから。



猫は鉱物系の砂が好きだから、粒が大きくてもこの砂に慣れれば問題なくトイレ使ってます。

自宅もこのトイレに変えようかな。
なんといっても猫砂をゴミ出しするのが大変ですからね〜〜💦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿