田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

久しぶりのファーレ・ラ・コルテ

2017-04-03 23:38:20 | 那須


今日は久しぶりに黒磯にあるイタリアン『ファーレ・ラ・コルテ』に行きました。



寒いから、野菜たっぷりのタンメン食べようか!?となり
犬を留守番で家に待たせて、板室街道を降って来る途中で気がつきました!!!

犬がいないんだから、『ファーレ・ラ・コルテ』に行けるんじゃない!!

とね(*⁰▿⁰*)!!!

今日は定休日じゃ無いからやってるはず



前菜
以前は前菜は3種類の盛り合わせだったけど、何と5種類の盛合せになっていました。

みんな手が込んでいて、繊細な味



小さいパスタの付いているコースにしました。
とはいえ、パスタを食べたと満足する量です。

鶏肉と春キャベツのクリームパスタ、クリームソースにマスタードが入っていて酸味が加わり、意外とさっぱりしていました。



サラダ、
ここのサラダを食べていていつも感心するのが、女性が食べていても大きすぎずにちゃんと口の中に収まるサイズになっているという事。

昔フランスに行った時、レストランでサラダが出ます。

その時に葉っぱが大きすぎると、みんなナイフとフォークでサラダの葉を食べやすいサイズに切り分けて食べるわけです。(お皿で出て来ますからね)

で、そうやってサラダを食べるレストランは良いところじゃ無いって、向こうの人は言うんですよね。
切り分けなきゃいけないサイズで出す店は・・とね。

もちろん高級なところでなく、気安いレストランですけど、どこでも結構サラダって食べにくいじゃ無いですか。

一口で入る大きさでなく、口の中に押し込む感じの大きさで。ナイフとフォークで切り分けるようなことは日本では出来ないし。食べにくい。

あとは、ここのサラダのキュウリには、必ず飾り切りが施されてる。なんかこだわりを感じるのですよね。



私のメニュー
3種類の魚のポワレ、ケーパーソース添え



旦那のは牛肉の何ちゃら
ローストビーフみたいなレアな肉が、6切れくらい有り、とてもボリュームがありました。



3種類野の盛り合わせのドルチェ

何を食べても美味しいです。

そして、このメニューで2500円なんですよ(;・∀・)

安すぎますよね、なんか申し訳ない感じになります。

あ、写真撮り忘れましたが、フォカッチャとコーヒーもついていますよ。

もう10年くらい通ってるのかな
本当に繊細な味で、どの料理を食べても好みの味です。

黒磯に行く機会があったら、ぜひお寄りください。
満足できるはずです。

分かりにくい場所ですが、Google mapのナビで行き着けるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿