田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

ニャンじいちゃんと獣医さん

2017-01-26 19:05:44 | 猫たち


今日はニャンじいちゃんを連れて獣医さんに!!

朝一は混むと思ったので、10:30くらいに行きましたがやっぱり混んでました(^▽^;)

休診日の翌日は仕方ないですよね



ニャンじいちゃん、腎不全で来たわけじゃ無いですよ。
今のところ安定してます(数値が急変することもあるそうですが・・)

歳とって、歩くものフラフラしてる状態なので
(撫でるとふらついて転びそうになります(⊃ω⊂=))

爪研ぎは本人はやっているつもりなんでしょうけど、爪が伸びて肉球に刺さるんです。

親指みたいな、1つだけ離れてる爪が刺さるんですが、今回は普通に歩く場所の肉球に刺さってる?刺さりそう??



歳をとると、爪が太くなって
もうどこをどう切ったらわからない状態の爪

病院で切ってもらってますが伸びるの遅くて、しょっ中爪を見てると全然伸びてなく、あっ!っと思って見るとタイミングを外してる・・( ̄Д ̄;;



プンちゃんを家に置いて行けないので、ニャンの付き添いで連れて来ました。



プンちゃんは私が重たいだけで、大人しいから連れていても邪魔にはならないから良いのですけれどね。

ニャンも無事爪切り終了
少し刺さり気味なところがありました、歩きにくかったと思います。ごめんね、ニャン(。-人-。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿