田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

ドッグランも色々あれど

2017-01-27 23:47:10 | 


今日も百目木のドッグランに行ったんだけどね〜〜



うちのあたりは朝から強風!!

アクアラインが朝から通行止めで、今日は外出予定だったけど高速バスはアクアラインを渡らず京葉道路経由で東京駅まで行くから、時間読めず!!

電車で行っても、帰りにアクアラインが開通してるとバスの方が早い、だけどバス停に車が無いと家まで帰れない〜〜

という事で、お出かけ日にちを変更

結局夜までアクアラインは通行止めでした〜〜(⊃ω⊂=)



で、そんな強風だったからドッグランもワンが少なくて、サモエドのキャンディちゃんとコーギーのポーちゃんしかいなかったよ。

そのメンツとライカだと、走る子が居ないからみんなまったり・・・
飛んでくる枯葉を齧ったり、土を掘ったりする子続出!!

ライカはボールを投げてもらって結構走ったけど、一人でも走る子いないとこういう感じですね💦

うちの方だと、東京ドイツ村とマザー牧場にもドッグランが有るんです。行った事ないけどね。

マザー牧場は2年パスポートで7000円だったかな?
安いんですけど、その都度駐車場料金がかかります。
800円だかそのくらい。

ドイツ村パスポートは犬のパスポートが一頭2000円、人が6000円だったか、駐車場料金はパスポート有ればかかりません。

でもドイツ村はドッグラン以外犬と行けるところはない、他のゾーンによる時は、犬は車の中で待機となります。

どれもう〜〜ん・・・かなぁ


今年は那須に行ったら、那須どうぶつ王国の年間パスポートを作ろうかと思ってます。

ドッグランも広いらしいし、犬と廻れるところもあるし、テラスで食事もできる。

7000円で初回分の駐車場料金のみで、それ以降は駐車場料金も込みなんだそうですヨ

ライカも少し良い子になってきたので、それもよいかなぁと。私が人のいるところに一人でライカを連れて歩くのにストレス減った感じです。



うちの周りを走らせるのも楽しいけど、ボール遊びとか犬同士で走り回るのも楽しいですからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿