田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

6月24日5プンちゃん

2018-06-24 15:06:33 | 


市内で昔からある人気のラーメン屋のチャーシューです。

先週熊ママがプンちゃんにとくれました。
周りの味は濃いけど、お湯で洗ってっあげてみてって

食が細くて、中々食べられないって話してたからいろいろ気を使ってくれます。

食べ物の他にもお腹の腫瘍に使うイソジンとかカット綿とか。
獣医で貰ってきた消毒剤(ピンクの液体)は滲みるんだそうで、こっちの方が良いって
腫瘍が擦れないようにと、新生児用の腹巻とか



その晩に、チャーシューの真ん中の赤身の部分をあげてみたらすごい食いつきでした。この日は朝から何も食べていなかったから



少し食べられて満足した顔



私の夕飯もチャーシューの真ん中を抜き取った端っことチャーシュー一枚、そして一緒に入っていたシナチク



そして、ラーメン食べてる時に発作が起きました。

慌てて獣医に行ったけど特に処置は無し。発作は想定内で、有るかもとは言われていました。

診察してもらう頃には安定してきたから、処置は無し。



これは翌日の2度目の発作の直前

チッチかと思ってトイレに立たせてあげていたら、歩いてる歩き方がぎこちなくて発作が起こりました。

4度目の発作はこの後3時間後。
軽くチャーシューを食べて、みんなと散歩の約束をしていたので車を出して1〜2分で発作が起こりました。

前庭疾患のような発作
獣医に行って、抗癲癇薬を処方されてその晩から飲みましたけど

それからのプンちゃんは体調悪そうです。

最初の発作が起こっても、日に何度も発作が起こるまで、すぐに抗癲癇薬は処方されなかったから・・・
抗癲癇薬は強い薬なんだろうなとは察してたけど。

抗癲癇薬もやはりプンちゃんに負担かかっているのでしょうね





昨日からはもう一日中こんな感じで寝てます。

トイレはなるべく自分で立たせてさせてあげたいけど足元がふらついて危ないので、少し支えてあげています。

こんな風に辛そうに一日中寝ているだけで、プンちゃんにとってそれがいいことなのか辛いことじゃないのか?

悩んだりします(完治はないわけですから)





起きた時に頭を起こして私を探しているのをみたりすると、プンちゃんはまだちゃんと頑張ってるから私が弱音を言ってはいけないなと

反省したりしている今日この頃

心配して色々コメントくれたり、熊ママみたいに、色々と気を使ってくれる犬友が近くにいて本当に助かります。

それが心の支えです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿