* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

秋の観劇会は☆復活したの?

2014年11月07日 | シネマ・観劇

最近のブログですが、時系列がバラバラですね~
遥か昔~にならぬ様にせねば


さて、先月下旬ですが、パート先会社の慰労会(観劇食事会)がありました。
例年、福利厚生の一つ、ランチ&観劇がありましたが、
昨秋は支店統合があった為、観劇会の『か』の字もなくサミシク過ぎました。
会社としては諸処多忙、それどころではなかったのでしょうね。

それに~ここ数年、景気が良いって話は全くないので、
このまま観劇会はなくなっちゃうの?と思ってたところ
また復活したのなら本当に嬉しいな~。



今回は、劇団四季公演『リトルマーメイド』観劇、その後、
品川プリンスホテル39階『トップオブシナガワ プリンスコート』でディナーです。

               

『リトルマーメイド』ですが、大変人気があって、
チャンスがあれば…と時々チケット救済サイト『おけぴ』を覗いていましたが、
殆どありませんでした。
なので、嬉しかったな~

私たち、2階席でしたがこれが意外と良かったです。
水面から海底を見下ろしてる感じがとってもリアルで海らしく見えました。

ディズニーの映像の世界をどう舞台で表現するのか…
ストーリーは、誰もが知ってるディズニー版人魚姫『リトルマーメイド』を
少しミュージカル風にしてあります。 劇団四季ですからね~

何たってビジュアルが綺麗~
髪の毛が三角帽子の様に尖ってるのも、海中だからなんですよね。
や海藻が良い仕事をしていて、、
『リトルマーメイド』の世界、素晴らしかったです。


               



品川プリンスホテル39階『トップオブシナガワ プリンスコート』


アミューズ 明太マヨのカナッペだったかな?


ベーコンをまとった里芋のテリーヌ


カボチャと豆乳のポタージュ


真鯛のソテー アニス香るバターソース


牛フィレ肉のポワレ トリュフソース


ラズベリージュレとホワイトチョコのムース バニラアイス添え
パン・コーヒー

最初にスパークリングワインで乾杯し、
今回フリードリンクでしたので、この時とばかりワイン戴いちゃいました~。

お肉はボリュームたっぷり、
でも他のお料理はお値段ケチっちゃったのかな~という印象。。



時間ぴったりに追い出され、
勿論、毎度のこと。同期とはお茶しながら10時近くまでシャベリまくりました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも、美味しい~ね♪ | トップ | 毎日快調☆ビオファイバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) リトルマーメイド 特番でしか・・・ (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2014-11-07 20:37:14
お姉さん11位だね。あとすこしでベストて10 毎日ぽちぽち少しは協力できたかな・というよりも 毎日更新があるので たのしみにのぞいているだけだけどかわいいし。そうそう 演技が完璧。歌完ぺき でも 両方をあわせるときが一番むずかしいって いってたのを TVでみました。そして 裏方さんたち(衣装やかつら)の努力も 凄いなっておもってました。 やっぱり素敵だったのですね。そして とってもおいしそうなお料理 お肉が一押しだったのかな。それにしてもお皿も ゴージャスだね。時間ぴったりおいだされちゃったの? せっかく優雅な気分にだったのに でも お友達と一緒で すてきなものをみて おいしい食事して おしゃべりして いいですよね。 時間もあっというまにすぎちゃうし すてきな時間をすごすことができて 気分リフレッシュエネルギー満タンかな。 ☆夢の子学園☆にも ハロウインのゴージャスなお料理の差し入れどうもありがとうございます。 おばけさんかも。
リトルマーメイド (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2014-11-10 13:54:23
ディズニー映画の美しい映像の世界を、どう舞台で表現するのか…とっても興味深かったですよ。
ストーリーを追わなくても楽しめた点もね。

海中から陸上へ。勿論、影武者さんで登場でした~

ホントお皿がゴージャスだよね~
でもね~お肉以外は素材が{…ちっちゃい/down/}
ただご飯なのに愚痴入っちゃいましたわ~

ブログランキングは、三分の一以上のブロガーさんが、休眠中なのでね~
お姉ちゃん達、ポチっと協力、ありがとん

シネマ・観劇」カテゴリの最新記事