若い。馬鹿い。和解? | ごじゃっぺがぁっ!!

ごじゃっぺがぁっ!!

嗚呼、ロクデナシな毎日。






旧々ブログ( Who is she~ ) 1日の最高アクセス1800。平均500~700。
旧ブログ( Ken3wa6~ ) 1日の最高アクセス700。平均200~300。
このブログの昨日のサクセス。


8。


ぶんぶんぶん♪

なんだよ? サクセス8ってよ。
そりゃさ。
誰かに読んで欲しくて書いてるわけじゃねえよ。それ俺のブログの一貫したスタンス(なのか?)だ。俺が書きたいことを牡蠣殴って(嫌いだからぽかすか)るだけだ。
しっかし・・・蜂って。
刺すぞ。



『 Who is she~ 』は名作でした。
たくさんの方にそう仰っていただきました。
『娘が来て、「おっしゃ、とーちゃん父子家庭頑張るぞ」と言ってたものが、誰も居なくなり何も無くなり、心身共に壊れて行く』多分にペシミスティックではあったけど、こういうブログは他に無いだろうね。
『駄目になって行く男のドキュメンタリー(ひとり語り)』か。
書いた内容は現実では誰にも話せなかった(そりゃそだろ。俺だよ?「つおい男kenさん」だもん)。それだけに文章と画像だけが(こっの画像のクオリティが今見ても・・見ないけど、素晴らしい。もう撮れないな)唯一の吐露の手段だった。
結局ね。世の中には『駄目になって行く』『ボトムに居る』人がたくさん居るのだと。
そういう人達がWho is~を読んで共感してくれたのだと。
で、
「こんなにしんどい人も居るんだ」「この人に比べれば自分はまだマシ」と思っていただいたのだと。
「これは創作ではなくて、現実に起こったことなんですよね?」
そうメッセージをいただいたこともあった。
普通の生活をしてる人が読んだら「こいつ泣き言ばっかり言ってやがる」なんだけど。
人様のお役に立てたブログだったんだろうね。
俺のあの時期も無駄じゃなかった。てか?


『 Ken3wa6~ 』は、回復への過渡期。
フラッシュバックに苦しんで解離が始まり、体の不調が顕著になって来た。
それでもゆっくりではあるけど回復して、浮き沈みの激しい時期。
「統合失調症みたいなブログ」と言われる湯煙・・そそそ、温泉ね。こー露天でね。二人でビールなんか飲んじゃったりして・・所以だ。
(そう言えば昨日、久しぶりに酒屋でクラシックラガーの缶を買ったら「え。スーパードライやめたんだ?」と店のおっちゃん。覚えてるもんなんだねぇ)
で、後半になってメシア(救世主=彼女)が登場。加速度的に回復して行く。
最後は俺が『ヨットで太平洋単独横断』に出航するところで終わる(嘘)。


で、
だ。
あんまりサクセスが伸びなかったら、この2つのブログとこれをくっつけてしまおうかと。
そうすっと『500+200+8』で・・
いや俺、アフェリやってるわけじゃねえし。ま、いんだけど。
だから『8』ってなんだよっ?
そうすっとタイトルは必然的に『ごじゃっぺなKen3wa she kissing? 』と。
まーったく意味が通りません。
・・・・・。
ふむ。

ま、いっか。
初心に戻ろう。




「非連続的成長は突発的事象が起きない限り有り得ない」

ふむ。
なるほど。
そうかも知れんね。

普通、人はどんなに努力しても二次曲線(「びゅぃぃーん」てカーブで上がってくこと)でしか、進歩しない。
ただごく稀に『ほぼ直上に向かう直線』で飛躍的に進歩する場合がある。
滅多に無いけどね。

俺は今、神懸かり的に写真が上手い(あくまで商業写真家として。だ)。
ほとんど外さないし、打ち合わせ無しで現場に行っても迷うことが無い。
瞬間で絵が浮かぶし、光が読める。
何か問題があっても「ん? 大丈夫。何とかなるから~」だ。
実際、何とかする。

前述したけど『 Who is~ 』の画像。
あれはもう俺には撮れない。
精神的に逝っちゃってる人の写真だから。
いい写真だと思う。
で、
今思えば、俺はあのヘビィな時期に写真が(また)上手くなったのだろうな。
「また」と言うのは、10年近く前、作品ばっかり撮ってた時期があった。
この頃も俺の写真が変った時期だった。
いいことであれ、悪いことであれ、それが精神的に多大な影響を与えること(=突発的事象)があって、俺は写真が上手くなって行ったのだな。
感謝しなければいけないのだろね。
あーてすと(=ロクデナシ)としては・・・

俺のあの時期も無駄じゃなかった。てか?


今朝(もう昨日じゃん・・)7時から飯とトイレと洗濯物畳む時間と買い物行った時間を除いて10時間画像処理をしながら、そんなことを思った。


もう夜中の2時だよ。
まだ終わらない。
眠いぜぃ。

後は明日にしよう。


写真の神様、もう寝ていいですか?