四十過ぎのゆかいな学生生活

老人ホームで学んだこと、盲学校での指圧鍼灸の勉強、子供のキラキラとかとか、なんとなく綴ってます。

お正月が来るぞー!

2016年12月30日 08時32分54秒 | 想い・日常・反省

師走バタバタ。

 

色々ゴタゴタ。

 

今年もあと二日。

 

やっと落ち着いた感じ。

 

とゆーことで、久々に書きますね。

 

11月26日、横村さん92歳の誕生日。ご家族さんや竹丸サブリーダーからのプレゼントに最高の笑顔。

 

11月28日、神石さん92歳の誕生日。娘さんからポカポカのプレゼント。娘さんがお母さんの口にご飯を運ぶっていいね。

 

12月1日、松田さん96歳の誕生日。ご家族さんからのプレゼントに優しい笑顔。プレゼント、おおきーーー。

 

12月7日、大山の林さんに先生していただいて、地域の方としめ縄作り。林さん、ありがとうございます。手作りのしめ縄でいい年迎えましょ。

 

12月22日、「よいしょ~!」って力一杯餅つき。甘いぜんざいも美味しかったなぁ。来年も長~く伸びますよ。

 

12月25日、サンタがやって来ましたよ。甘いケーキは、峠下区のみなさんからプレゼント。みんなで美味しくいただきました。メリクリ感謝。

 

12月27日、幸せなお正月が迎えられるように、竹広さんが門松を作ってくださいました。よーし、お正月気分が盛り上がってきたぞ。竹広さん、ありがとうございます。

 

12月28日、すき焼きパーリーで忘年会です。嫌なことは忘れよう。忘れよう。にしても、管理栄養士さん&調理員さん、あーた達、面白すぎるよ。

 

12月29日、気持ちのこもった温かな年賀状、今年もご家族さんの元に届きますよ。ちなみに、僕はまだ書いてませーん。

 

12月30日、大山の林さんがしめ縄を作ってくださいました。林さん、何から何まで感謝です。よし、これでお正月を迎える準備は整った。お正月、いつでもかかってきていいよ。

 

以上、怒涛の師走報告でした。

 

さてさて、大晦日もお正月も勤務してくれている職員に感謝しながら、一緒にボチボチやりましょね。

 

げに皆さん、今年一年も大変お世話になりました。心から感謝感謝です。

 

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

それでは、皆さんにとって幸多き一年となることを祈念して…。

 

よ~~~~~!

 

パン!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿