四十過ぎのゆかいな学生生活

老人ホームで学んだこと、盲学校での指圧鍼灸の勉強、子供のキラキラとかとか、なんとなく綴ってます。

作木ふるさと祭り 2016

2016年10月22日 10時18分20秒 | 行事&イベント

10月16日の日曜日、作木ふるさと祭りに遊びに行きました~。お出掛けしたのは佃さんと日野さん、お手伝いでアキが来てくれてました。アキがおってくれてマジ助かりました。

 

お昼ご飯は毎年定番のうどんでしょ~。これが美味しいのよ。

 

仲良しの人にも会いますよね。佃さんも日野さんも嬉しそうに話しとちゃったです。地域の祭りはこれが楽しいんですよね。

 

それでは会場に入りますかね。まずすることは抽選会の投票ですよね。当たったことないけど(笑)

 

そして今年は、当園からも草木染と集い場のブースを出展させていただきました。明見主任と入江相談員です。お疲れさまでした。

 

会場のステージには知った顔の人がたくさん。あっ!大正琴せせらぎ会さんだ!

 

お手伝いのアキはとゆーと。

 

団子。

 

焼き鳥。

 

たい焼き。

 

そして寝る。

 

これでいいのだ(笑)

 

そして何と言っても一番の感動は、小金沢さんのステージ。

※写真撮影禁止だったので公式ホームページより※

 

オーラが芸能人でした。歌も最高。トークも最高。何と言っても握手が出来て超嬉しかった~。

 

感激の笑顔。

 

それでは、宴もたけなわ燃える餅まきいってみましょう。わかりますか?奇跡の小金沢さん。

 

佃さんと日野さんも必死!

 

そして、大量ゲットです。

 

アキもイェーイ!

 

今年も楽しい作木ふるさと祭りでした。抽選会はもちろん当たりませんでしたよ。また来年も行きましょーね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿