四十過ぎのゆかいな学生生活

老人ホームで学んだこと、盲学校での指圧鍼灸の勉強、子供のキラキラとかとか、なんとなく綴ってます。

アットホーム

2014年10月25日 17時26分18秒 | 感謝

ここの所いい天気が続きますね。今日も作木の空は快晴でした。

 

日向ぼっこすると背中が気持ちいぃ~。

 

ただ、作木の空とは反対に私の心はどんより曇り空です。「頑張れ!頑張れ!」と自分に言い聞かせていますが、なかなかしんどい。とにかく頑張ろう。頑張るしかない。うん、みんなで力を合わせて頑張ろう。

 

とゆーわけで、今日は18日に行った今年最後の園外清掃の様子をご報告です。

 

今回もありがたいことに、ご家族や地域の方が手伝いに来てくださいました。職員だけでは本当に大変なので心から感謝です。本当にありがたい。

 

 Kさのご主人さん。

 

佐々木さんの息子さん。

 

Kさんの息子さん。

 

元当園警備員の西迫さん。

 

写真はありませんが、私の母も手伝いに来てくれました。お手伝いいただいたみなさんに大きな声で、ありがとうございまーす!図々しいですが、また来年もよろしくお願いします。

 

途中、休憩のお茶に集まったら、Kさんの息子さんがやらかしておられました。

 

コレです。

 

毎年誰かがこーなるんですよね。はい、取って取って。股間は自分でやってくださいね(笑)

 

いつもなら作業をしながら写真を撮るんですが、今回はしんどくてそれどころではありませんでした。みんな、ノンストップで走り続けました。ビフォーアフターもしんどくて撮る気になりませんでした。この写真好きの私が撮る気にならなかったんだから相当しんどかったとゆーことです。

 

最後に撮ったのが恒例の「本日の成果」です。過去最高の山になりました。疲れる訳だわね。

 

疲れはしましたが、江水園さっぱり隊員は終始アットホームでしたよ。当日の加藤介護士のつなぎのように…。

 

うぅ~ん、オチがいまいちだな。まぁ、いつものことだからいいか。

 

よし、今日も入浴介助でいい汗かきました。生ビールが私を呼んでいる。自分頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿