Takeichiの笑顔日記

趣味の車や日々の出来事を…。
L/C95 or L/C150でHobby社のキャンピングトレーラーを牽いてます。

2014清涼オフin高原の里

2014年07月24日 | 旅行関連
 TMLオフ会に参加してきました。場所は九重町の『オートキャンプ場 高原の里』!
 前々から行ってみたかったキャンプ場です。
 トレーラーを牽き始めて、2年半!今回初めて表のオフ会に参加させて頂きました。いつも仕事や私用で参加出来ず・・・。清涼オフは昨年行けなかったんで、今年コソ~!って思って居たのでやっと参加出来てとても嬉しかったです。

19日(土)
嫁さんからのメモを手に、子供達を引き連れスーパーに買出し?おつかい??
嫁さんが仕事の終わる13時に職場へトレーラー牽いてお迎え!
おつかいのチェックを受け、出発~!!
一路、オートキャンプ場 高原の里!!
夕方に到着予定と勝手に決めて、下道での~んびり走行!
九重町役場より、オフ会でのアクセス方法を丁寧に書いて頂いているので、確認しながら目指しました。
やまなみハイウェイに入り、もうすぐのハズ~っと右に目を向けて走ると~ズラ~っと並ぶトレーラーが見え!一発でわかりました(笑)

『オートキャンプ場 高原の里』初めて伺ったのですが~想像以上に自然がいっぱいで、過ごしやすく、綺麗な場所でした。アットホーム感もあっていいですね~!!また、区画がないキャンプ場なんで、遮る物がなく開放感もいっぱいでした!
もっと早く伺ってみることが出来なかった事に、ちょっと後悔・・・。

 さーオフ会です!
いつものお集まりオフ会と違い、今回はかなりの人数と車両台数です。
幹事のいわっちさんやひっぱるぞ~さん達は車両配列に大変そうでした!
20140721_070626
今回、初参加組で更に子供達の相手で~中々お手伝いの段取りもわからず多少迷惑を掛けました。←いつもかな??

20日(日)
前日は子供達と一緒に寝てしまい・・・朝は5時前から目が覚めてしまいました…。
トレーラーの中で子供達が起きない様にゴソゴソして居ましたが~朝の早い我が家!6時頃には全員起床!!
朝食を取り、子供達はキャンプ場内の芝生の上を走り回ります!
何が面白いのかわかりませんが、とにかく楽しそう!!
他のメンバーさん達にも遊んで貰って物凄く楽しそう!
その姿を見るだけで、夫婦でトレーラー牽いていてよかったね!って感じています。

午前中よりメインイベントの段取り!
流し素麺の竹の準備です!
キャンプ場オーナーと数人が竹林に竹の切り出しに行き、帰ってきたら~竹を割り~節を取り~設置して何度も実験して~ってな感じで、昼食を迎えました。
各家庭より素麺を持ち寄り、
子供達より流し素麺スタート!!

20140720_120850

我が家の子供達は流し素麺初体験!
大興奮のあまり、普段の2倍くらい食べたんではないでしょうか?
私たち親がビックリしました!
また今回は不参加だったのですが、村上@熊本さんより村上製麺所の高級素麺が差入されました。
この素麺がこれまた凄い!!
人生で初めてこんな美味しい素麺を食べました!!
嫁さんが、『この素麺凄い!』『おいしい』『どうやったら買える??』など言ってました。
素晴らしい素麺の差入に感謝です!!

子供達と嫁さんはお腹が満たされ大満足で、トレーラーでお昼寝タイム!!
さすが、九重の標高800m!エアコンなしでトレーラーの中でスヤスヤ寝れます!
僕は~大好きな車がいっぱいで、お初の方も沢山いらっしゃったので~あっちへこっちへ言っては雑談に参加させて貰いました!

何時間お昼寝しているんだ~??
っと時よりトレーラーを覗きに行きますが、寝てる!!余程、この場所が気に入ったのかな??自然がいっぱいっていいですよね!

夕方より、各家より持ち寄りビュッフェディナー!!
夕立みたいな雨に見舞わられ、幹事さん達は対応に大変そうでした。
我が家は子供達の好物を出品!
色々なご家庭の味が楽しめて凄く美味しく頂きました!!
その後、自己紹介等を行いお開き!

夜は大人の時間!
ウダウダ色々語り合い凄く楽しい時間を過ごせました。
24時過ぎにトレーラーに戻り就寝!

21日(月)
オフ会最終日です。
20140721_070726
昨夜遅くまで起きていたのに、なぜか6時前に目が覚めました…(笑)
今日は当初の予定通り、近所の散策!
朝食を済ませ、連結すれば帰れる状況までトレーラーを片付して外出!
近くの自然動物園や牧場に行きました。
自然動物園は想定していた以上に自然でビックリです!!
殆ど放し飼い(-_-;)
動物大好きな我が家の子供達ですが、自分より大きなヤギ等に囲まれ号泣!
30分程で撤収し、牧場へ!
いっぱい遊んで、昼食を取りトレーラーへ戻り連結!!
何組か帰られて居て、ご挨拶も出来ず…。
残りの皆さんから見送られ、高原の里を後に…。

今度は~一路自宅へ!
またも、夕方まで到着すればイイ!って勝手に決めて~下道をの~びり走行!!
嫁さん、子供達は遊び過ぎで疲れたのでしょう!みんな就寝!
トレーラー牽いての運転は楽しいので、睡魔が全く襲わない私は楽しくドライブし我が家を目指します!
到着!駐車完了!!
20140721_164306
みんな起床!!って起こして…自宅へ(笑)

あっという間の三日間で、凄く楽しく、凄く涼しく、過ごせました!
大満足です!!
幹事さん達お疲れ様でした!

みんなで~『また行こうね』って話しています!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会お疲れさまでした (ひっぱるぞ~)
2014-08-07 17:27:59
オフ会お疲れさまでした
楽しんでいただいたようで、良かったです
また、何か企画しますので、遊んでくださいね( ^_^)/~~~
ひっぱるぞ~さん (タケイチ)
2014-08-07 17:39:13
ひっぱるぞ~さん
コメントありがとうございます。
凄く楽しかったです!また、宜しくお願いします。

コメントを投稿