パワーストーンの石の形の意味を紹介します。


丸玉(丸型)


・丸、円、球は、エネルギーが永遠に回る円滑に回る意味があります。

始まりもなければ終わりもない完全な宇宙を象徴する形として、古代よりいろいろな場面で活用されてきました。

パワーストーンの丸玉は、ネガティブなパワーを跳ね除け、プラスのエネルギーを取り込みます.。安定をもたらしエネルギーのバランスをとります。

パワーストーンブレスレットも輪になっているのでオススメです。



水晶


ハート


・命と愛、気持ちの象徴、恋愛や気持ちを伝えたいときのお守りにオススメです。

持つ人、その周りの人の愛情を深め、優しい気持ちにさせてくれます。



ハート

五芒星


・持ち主のエネルギーを強く安定させ、強化してくれます。

おまじないなどでよく見る形です。魔を除き幸運を呼ぶ形です。



5


六芒星


・エネルギーを拡散、拡大させる形です。ペンダントにオススメの形で、精神と肉体の統合をつかさどる形といわれています。



六


卵型


・潜在能力を引き出し可能性を広げてくれます。復活、始まり、生命力の意味があり。何かを始めたいときにオススメです。発展、飛躍、再チャレンジのパワーがもらえます。



勾玉


・古代から伝わるお守りの形。魔よけ、生命力、悪い気から持ち主を守ってくれます。



勾玉


ピラミッド


・インスピレーション、エネルギーを活性化させます。生命力を高める力もあるといわれ、時間を流れるスピードを遅らせる、再生させる、といった不思議な力を持つといわれています。自分の中にひそむ隠れた能力を開花させたい人にオススメです。


六角柱


・蜂の巣の穴のように、六角柱は自然界でもっとも安定した形です。もっている力を最大限にに発揮できる理想の形といわれ、浄化、治癒、拡大といったさまざまな効果があります。



六角


マカバスター


・男性性、女性性の統合や精神と肉体の統合など「統合」を意味します、精神的な成長、エネルギーを拡大する手助けをしてくれます。

 


マカバスター

四角


・エネルギーのバランスを整え空間を安定させます。

「4」は自然界と大地とのかかわりが強いです。人の手足の合計、春夏秋冬、東西南北、4大○○という区分は多いです。迷ったり自信をなくしたときには、四角にカットされた石がオススメです。