ひらめ今・・・
 
 
バイトをしながら芸人活動をする家賃3万円のアパートに住む売れない芸人さんが急に売れてしまった気持ちです。
 
 
 
 
 
と言うのもここ数日でYouTubeのチャンネル登録者数がグーーーーン
 
 
 
それに伴いTwitterのフォロワーさんもグーーーーーン
 
 
 
アメブロのアクセス数もグーーry
 
 
 
 
どうやらとある動画がおすすめ動画になっているそうで、そこから来て下さった方が多いらしいです。
 
 
 
どうなるとおすすめ動画に選んで頂けるのかはわかりませんが、
 
YouTubeの偉い方でいいのかな?ありがとうございますありがとうございます><
 
 
 
こんなへっぽこを評価して下さる謎の組織、そして良き!と興味を持って下さったリスナーさんに本当に感謝申し上げます。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
そして新しくひらめんばーさんになって下さった方には0はじの方針を知って頂きたいので長くなりますが
 
 
 
リクエストについての注意とお願いの記事
http://ameblo.jp/bu-tye/entry-12149448810.html
 
 
ダークネス漫画とネット社会に思うことの記事
 
http://ameblo.jp/bu-tye/entry-12180372304.html
 
 
を読んで頂きたいのです。
 
 
 
 
まだアメブロしかしてなかった時代はアクセス数が10になった(*゚▽゚*)わーい
 
 
 
読者登録してくれた(*゚▽゚*)わーい
 
 
 
初めてのコメントぉおお(*゚▽゚*)わーい(スパム)
 
 
 
スパムコメントも人だとピュアなひらめはお返事してました!笑
 
 
 
そんな私は只今困惑中です。
 
 
 
3年半前、0から始めるヘアセットのひらめとして初めてのブログ記事をあげて以来今まで必ず続けてきたこと。
 
 
 
それがコメントのお返事は自分にとって嬉しい物、嬉しくない物
 
 
 
全てにお返事すること。
 
 
 
嬉しくてわっくわくな時、プライベートで落ち込んでいる時、人生の試練の時、睡眠時間がない時もそれだけは絶対に守ってきました。
 
 
 
1月に入りサロンも繁忙期をすぎて、スタッフも入ってきて落ち着いて、SNSやブログ、動画の編集に割ける時間も増えました^p^<わぁい♡
 
 
 
ですが年末のご挨拶の動画でも言ったのですが、コメントのお返事がいよいよ本格的に追いつかなくなってきました。
 
 
 
ひらめんばーさんがひらめが有名になっていくさみしーーー!って言って下さることが嬉しいような、でも私もとっても寂しい気持ちがぴゃあああああ
 
 
 
私は有名になりたい。目指せトップブロガー!チャンネル登録者数100万人!なんて思ったことがありません。
 
 
 
この先どんな心境の変化があるのかはわからないですが今もその気持ちは変わらないです。
 
 
 
細く、長く続けてきたことですので、「評価」として「数字」が伸びることはとても嬉しいことで。
 
 
 
ここ数日はYouTubeもTwitterも止まらない通知。



きっと嬉しいことなんです><
 
 
 
それと同時に、野望がないからなのかたくさんの方に見られることの恐怖、
 
 
 
期待に答えられるかと言う不安を感じだしました。
 
 
 
身バレしたらどうしよ・・・
 
 
 
もしリスナーさんにリアルの世界の友達がいたら・・・
 
 
 
伸びている動画に比例してつく低評価・・・
 
 
 
好意的な物でも今までなかったようなコメント・・・
 
 
 
きっとこれは喜ぶべきことだと思うのですが
 
 
 
ひらめ様からフォローきたああああああああと言うツイートを見たり
 
 
 
お返事下さるなんて!!!!!!!とコメント下さったり
 
 
 
私からすれば、私自身は普通のセット師で、一般人で、コメントのお返事をすることが当たり前でフォローして下さったらフォローし返すのが普通なワケで。
 
 
 
画面の中の手の届かない憧れの存在!的な目線で見て下さってる方からしたら、毎回コメントも返ってくるしカリスマ性もクソもないって逆に魅力を感じず離れる方もおられると思います。
 
 
 
でも私はリスナーさんを「数字」で見ているのではなく、対「人」として見ております。
 
 
 
今ある私に表示される「数字」はそれだけの人がボタンを一つ押して、多かれ少なかれお時間を割いて下さった結果なのです。
 
 
 
 
数字の裏側には「人」がいてなにかしらの「想い」があります。
 
 
 
 
なので有名になりたいがためだけに、「数字」を伸ばしたいとはどうしても思えないのです。
 
 
 
私自身雇われのセット師ですが、0はじはいわば私しかいない私だけの考えでできる世界なので、会社としての利益の難しい話や、現場と上の方との経営のしがらみ、スタッフさんとの折り合いも考えず好き勝手に発言できます。
 
 
 
 
自分がしくじれば自分だけがダメージ。
 
 
 
うまくいけば自分の評価。
 
 
 
でも本当に自由ほど不自由なことってなくて、自由だからこそ迷うことがいっぱいあったりします。
 
 
 
そこでいつも助けてくれたのがひらめんばーさんなのです。
 
 
 
ですので古くから見て下さっている方にも反応を返せなくなる時がきてしまったらどうしよ。
 
 
 
でも、私自身本当に一般人なので例えば最近知ったあのアーティストさん好き♡ってなったら
 
 
 
私のほうが前からファンだった!!
 
 
 
て言われても
 
 
 
いやいや!!私グッズいっぱい買ってるしライブも行ってるし四六時中考えてるし私のほうが好きやもん!!って思っちゃいます。
 
 
 
だから古株メンバーさんも大切にしたいし、新しく興味を持って下さった方も大切にしたいのです。
 
 
 
例えアンチの方であってもアクションを起こして下さっているのはファンの方と同じなので平等に、その方の思いを文字から受け取り考えてみたいし反応したいのです。
 
 
 
見て下さる方の中にも反応が返ってくることが嬉しい方、
 
 
 
見る専門の方からすれば、早くブログなり動画なり更新してほしい。って気持ちですよね><
 
 
 
古株メンバーさんがいるから今の私がいて、今の私を評価して下さる方がおられるから続けていける。
 
 
 
どちらも大切すぎて選べないのです。
 
 
 
よって困ってます!笑
 
 
 
私にとってアメブロは
 
 
 
知名度も何もなかった私に優しく接してくれる方ばかりで、長く続けているのにアンチらしいアンチもいなくて本当に実家の安心感!笑
 
 
きっとブログという場の民度の高いひらめんばーさん達に囲まれてのスタートだったのでここまで長く続けてこれたんだと思います。
 
 
 
今となっては写真より動画のほうがヘアセットに関しては伝わりやすいと思うのでヘア関連はあげてませんが
 
 
Twitterでは足りないけどどうしても私が聞いてほしい合コンの話とか、動画にするほどでは・・・と言うようなしょーもない日常をヘンテコな絵にしてみたり!笑
 
 
 
ヘア関連を動画であげるようになって離れていった読者さんもきっとおられると思います><
 
 
 
一番の目的はヘアセットはどんなブログや動画よりもわかりやすく!をモットーにしておりますのでご理解頂けると嬉しかったりします。
 
 
 
ブログのひらめんばーさんは私にとっての癒し♡
 
 
 
 
Twitterはお友達とのラインのようにとっても距離が近い!
 
 
 
距離が近いのでアンチの方がいない。
 
 
 
実際にして下さったスタイルの写真を気軽に送って下さったり、おすすめのアイテム買ったよーと報告下さったり♡
 
 
 
ブログ記事にするほどでもない独り言のようなつぶやきにツッコミ入れてもらったり!笑
 
 
 
ツイキャスで実際にひらめんばーさんとリアルタイムで絡めたりも嬉しいです!
 
 
 
 
YouTubeは可能性。
 
 
 
最もメジャーな動画サイトで自分の実力を試す場所。
 
 
 
セットの技術が通用するのかはもちろん、コラボや今までしたことない挑戦。
 
 
 
見て下さる方が多い分、ブログのほんわかしたコメントとは対照的なコメントもつきますし低評価もバンバンつきます!笑
 
 
 
でも見て下さっての評価でしたらむしろ嬉しい♡
 
 
 
写真だけでは表現できないことや、たくさんの方に見て頂ける分自己満すぎるような内容でもたくさん反応が頂けて、共感して下さることがとっても楽しいです!
 
 
 
心無いコメントにどうおもしろく返事できるやろ・・・と考えてる時間が楽しい私は心が漆黒に染まった関西魂を持つ人間なようです。笑
 
 
 
でもそれに対してまたお返事がきて、やり取りしてると結局いい方ばっかなのです♡
 
 
 
文字にしちゃうとあっさりしてたりきつく見えちゃうだけって時ありますもんね!
 
 
 
きっとネット社会って反応が返ってこないであろう画面上の人。だから言いやすいんだろな・・・
 
 
 
でもひらめはロックオンしちゃう。文字の奥の人を想像して仲良くしたくなっちゃう。
 
 
 
だって貴重な時間割いて文字打って下さってるんだもの!!!!
 
 
 
おっと話が反れました。
 
 
 
と言うことで各SNSのリスナーさん層も違うんやなと勉強の日々!
 
 
 
今別件でもう一つSNSを始めるところなので、そちらはまた違うコンセプトでやっていきたいので開始したら報告させて頂きます。
 
 
 
そんなこんなで長くなりましたが、
 
 
 
私が「有名」になってしまったのか、上には上がいるので「底辺」なのかはわかりませんし、数字に対する意識が低すぎたのかもしれませんが
 
 
 
現状一人一人に対してのお時間をさけなくなってきている今
 
 
 
編集を優先すべきか、コメントを優先すべきか、今本当にどうしたらいいかわからない状態ですが一人一人の想いが「0はじ」を作って下さってると言うことを肝に銘じながら
 
 
 
私は変わらず、自分らしく、ひらめんばーさんに助けて頂きながらやっていきます。
 
 
 
大変長くなってしまいましたが、私はひらめんばーさんが好きってことです!ぴゃ♡
 
 
 
好意を持って下さる、良し悪し関係なく評価を下さるリスナーさんには、例え反応は返せなくても全力でお応えする気持ちでございます。
 
 
落ち度はいっぱいありますし、やらかす時もあると思います!笑
 
 
 
その時はしっかり叱って下さい!
 
 
 
 
以前に書いたことありますが、一人一人の意見を疑問を形にした「作品」が0はじです。
 
 
 
見る専、ファンもアンチも0はじに関わってしまった貴方様に影響されてひらめが編集しているだけなので貴方様自身がクリエイターなのです。(強制)
 
 
 
お返事できないことが増えると思いますが、必ず頂いたコメントは目を通しております!
 
 
 
 
いつもいつも本当にありがとうございます!
 
 
そしてこれからもゆるーくよろしくお願い致します!