有力馬情報(神戸新聞杯) | 競馬日和~毎日が給料日~

競馬日和~毎日が給料日~

毎日が給料日の楽しい競馬!
平日は地方、週末は中央、軸馬を無料公開しています。
単勝・複勝・ワイドで年間回収率130%超、三連複や三連単では高配当が狙えます。

■ウインフルブルーム
重賞は未勝利ながら、昨年の朝日杯FS、今春の皐月賞とG1で3着2回の実績馬。
1月のシンザン記念では、道中2番手追走から2着とマイル戦でも先行するスピードがあり、皐月賞ではハナを奪って残り200mまで先頭。
交わされてからもしぶとく、3着に粘り込んだ。
続くダービーは出走を取り消して、今回は初距離。
阪神は【1.2.0.0】の好相性。決め手比べでは分が悪く、皐月賞同様にしぶとさを生かしたいが、距離適性が未知数のため作戦がカギを握りそうですね。

■サトノアラジン
昨年末のラジオNIKKEI杯2歳Sではワンアンドオンリーの後から伸びて届かず3着。
本年2月の共同通信杯は直線坂下で先頭に立つ積極策も、イスラボニータに一気に交わされ3着と、後のG1馬に及ばず春のクラシック出走には至らなかった。
しかし、古馬相手になって7月の500万、8月の1000万と、条件戦を2連勝。
前々から後続を突き放す強い競馬を見せた。
ダービー組に対しては夏に使ってきた強みがあり、自身の成長も合わせ好勝負になりそう。

■トーセンスターダム
昨秋から今年2月にかけ、新馬、京都2歳S、そしてきさらぎ賞とデビュー3連勝。
京都2歳Sときさらぎ賞は、ともに逃げた2着馬の逃げ切り態勢かという場面もありながら、しっかりした脚を繰り出してゴール寸前でこれを捕らえている。
その後、皐月賞は11着、ダービーは16着。
皐月賞は馬場が合わず、ダービーは直線でラチに接触する不利もあったが、特に皐月賞は状態面も伴ってない印象があった。
ここは休養を挟み、巻き返しな期待。

■ハギノハイブリッド
デビュー当初は安定感を欠いたが、3月から2000m超のレースに出走すると持ち前の末脚を生かして500万で2、1着。
そして京都新聞杯に出走すると、中団から直線前半では内にもたれていたが、立て直すと力強い末脚を繰り出して差し馬同士の追い比べを楽に制した。
続くダービーでは13着に敗退し、今回はそれ以来の一戦になる。
阪神は新馬戦5着以来も、直線に坂のある中京、東京では勝ち鞍があるため、ひと夏越しての力関係がポイントになりそう。

■ワンアンドオンリー
昨年末のラジオNIKKEI杯2歳Sで重賞初制覇。
その後、弥生賞では直線強襲も及ばずハナ差2着。
皐月賞も後方からメンバー中最速の上がり34秒3で4着だった。
続くダービーも末脚勝負と思われたが、前のイスラボニータを見るように道中5ー6番手につける積極策に出て、直線は同馬との叩き合いを制してタイトルを手にした。
この距離でG1勝ち、そして阪神は【2.1.0.0】と条件に不安はなく、休み明けも弥生賞で2着。
自身の力さえ出せれば連勝も可能かな。


▽競馬の予想▽
本日の無料予想
前日の予想結果

ホムペ/メルマガ/予想

▼ランキングに参加してます▼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村