*** june typhoon tokyo ***

巨人×阪神@東京ドーム【CSファイナル】(3)



 昨夜、2-5で第2戦も落としたジャイアンツ。この試合は落とせないと観戦したクライマックスシリーズファイナル第3戦でしたが、序盤のリードも杉内から引き継いだ西村、山口が耐え切れずに逆転を許し、そのまま流れを持っていかれて終了。

 とにかくゴメスを止められないのと、長野の不振の影響が大きい。長野はファンプレーもありましたが、さすがに1番起用は見切りをつけないとダメ。打てないなら打てないでも競り勝てる攻撃のパターンを作らないと。メッセンジャーを交代させてくれた時は勝てるかもと思いましたが、やっぱりクライマックスシリーズまでブランクがあると、投手陣に影響が出るのは否めない。特に巨人のような投手スタッフ陣ならなおさら。1勝のホームアドヴァンテージなんてあって無きの如しだと思う。

 とはいえ、これでもうジャイアンツは後には引けないのですが、2年前の中日とのクライマックスシリーズファイナルでは3連敗からの4連勝で日本シリーズ進出しました。何を隠そう、その時は自分が観戦した1~3戦は負け、観戦しなかった4戦以降は勝ったのです。そう、このシリーズも友人知人に「観戦に行くな、行くなよ」と言われながらも、ダチョウ倶楽部のお約束のごとく観戦して負けてしまった訳ですが、予定としては4戦以降の観戦はありませんので、G党の方々、安心して土曜夜からのクライマックスシリーズファイナルを観戦していただければと思います。はい。

 タイガース呉昇桓の3連投のツケが回ってくることを祈りつつ。あと、セペダ使うなら4打席立たせないと。長野、片岡は一度スタメン外した方がいい。ここまで来たらラッキーボーイと劇薬が必要。矢野、太田、加藤健などの起用も検討してもらいたい。 



◇◇◇

【2014 アットホーム CSセ ファイナルステージ 第3戦】

10月17日(金) 試合開始18:00

阪神 000 002 200 4
巨人 101 000 000 2

【バッテリー】
(神)メッセンジャー、高宮、安藤、松田、呉昇桓-藤井、鶴岡
(巨)杉内、西村、山口、久保、マシソン-阿部
【勝】安藤(1勝0敗0S)
【S】呉昇桓(0勝0敗3S)
【敗】山口(0勝1敗0S)
【本塁打】
(巨)亀井 1号(3回裏ソロ)

【戦評】
阪神が3連勝し、日本シリーズ進出に王手をかけた。阪神は2点を追う6回表、ゴメスの適時打などで同点とする。続く7回には、再びゴメスが2点適時打を放ち、勝ち越しに成功した。投げては、5人の投手リレーで2失点に抑える好投。敗れた巨人は3番手・山口が誤算だった。


◇◇◇



クライマックスシリーズファイナル3戦目。

今日も満席の東京ドーム。

阿部タイムリー!

亀井ホームラン!!

今日は勝てるかも……

7回のビッグフラッグで声援を送る。

ジャビット軍とチームヴィーナスの力を借りるも……

2-4でエンド。3連敗。









ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事