かごしマンの独り言

三重県鈴鹿市在住の鹿児島県人がいろいろ書いています

新しい引っ越し先は

2015年10月11日 09時07分42秒 | 日記

ここで記事を書かなくなりましたが、多数のアクセス ありがとうございます。

新しく独自のドメインで立ち上げましたので、お知らせいたします。

 kagoshiman.net/wp でアドレスを取得いたしました。

まだ工事中ですが、これからどんどん改装していきます!    

  これからも よろしくお願いいたします。                m(-_-)m

   



鈴鹿のフジコウが

2015年10月06日 22時06分50秒 | 鈴鹿

過去に書いた「前職の過積載を通報」が規約に抵触するとの理由で、送信防止措置

に関する照会を受けました。 削除または修正しない限り閉鎖されると思います。 

しかし、悪質な過積載を鈴鹿警察署に通報したのは事実であり、明らかな道路交通

法違反をする会社の記事を削除することはできません。 

フジコウがブログ運営会社に提出した内容は… 

私が撮影したのは2月17 日で、退職届はその後の2月20日。 

退職後に不法に侵入した訳でもなく、目分量で推測した訳でもありません。 

しかも、「正義を装い…」 ( ̄○ ̄)   もう開いた口がふさがりません。

法人に対する偽計業務妨害とか、顧問弁護士とかありますが、もしフジコウの言い

分が正しいなら、この記事で訴訟が起こされて当然じゃないでしょうか?  私に

損害賠償を請求してくると思いますが? 納得いかないので運営会社に返信しまし

たが…

真実を偽ってまでココで続ける事はできません。閉鎖上等で今日限り終了いたします。

OCN時代から8年、長い間ありがとうございました! m(_ _)m 

ちなみに、YouTubeにアップした動画は27分と長編ですが、再生回数は5万回を突

破しました。  過積載の内容については動画の中でコメントしてあります。 

では皆様、サヨナラ サヨナラ サヨナラ… (^^)/~~~


ブログが閉鎖される

2015年10月05日 22時06分22秒 | 日記

どうやら規約に抵触したらしく、突然閉鎖されるかもわかりません。 

原因は前職の過積載を通報したのが、ダメらしいです。 

突然、閉鎖されたなら「かごしマン」で検索してください。 他で開設いたします。 

ここの過去記事は引き継ぎません。 


モリナガに

2015年10月05日 17時39分41秒 | いきもの


じーーーーっとして動かないカエルが… 

寒いのか? 夕方になっても動かないので、家に入れてみました。 

イヤなら出ていけるようにしておこう。(;^_^A 明日から朝は冷えるらしい… 

外よりはウチがましじゃないかな? 

名前は同級生にちなんで(笑)、モリナガにします。ヾ(≧∇≦)

ただ、食欲の秋のトラがウロウロしているのが心配ですが… (苦笑) 


気遣いが嬉しくて

2015年10月04日 19時11分05秒 | 鹿児島

私が卒業した阿久根小学校は、ある年(苦笑)になると運動会で徒競走に集合します。(;^_^A 

宮尾すすむ大先生も走られました! (笑)       今年は姉… 

大学に進学してからの帰省は久しぶりじゃ? 前回は母の3回忌で、14年前じゃな

かったっけ?  姉の帰省を連絡しなかったのに、墓の鍵を開けてくれていたカズン… 

姉が帰っていると思ったから、開けてくれたらしい…  嬉しくて涙が出ました。 (T.T) 

いよいよ来年は私達も小学校に集合です。(苦笑)  聞くと、組別に集合で盛大らしい… 

初恋の克ちゃんに逢える~ (#^_^#)   呑ん方に備えて今から練習しとこうか… (//∇//) 


阿久根で地震

2015年10月03日 20時05分04秒 | 鹿児島

夜勤で暇な時間帯にスマホを見ていたら、早朝に「鹿児島 薩摩 地震4」と… 

見たら、中心は阿久根じゃないですか? (◎-◎;)  その後、あまり報道されなかったので

大丈夫だとは思いますが… やはり心配です。 大丈夫だったかな? 

ウチの墓。 (//∇//)  たまたま、阿久根小学校卒業生の恒例の運動会出場(笑)で、帰省

した姉…  めったに帰らないくせに帰るから…  姉のせいじゃないだろうか? ヾ(≧∇≦) 

調べると、北薩地方はけっこう地震がきているんですよね? まさか、姶良カルデラ… 

まさかね? ( ̄。 ̄;)


佐川メール遅っ

2015年10月02日 23時00分45秒 | 日記

南米のなんでも屋で秘密のDVD(笑)を購入…  近いから早いだろうと思って、

姫路から頼んだのですが、2日経っても配達されません。 追跡しようと思ったら、

メール便は追跡不可とか?  今朝、着店の四日市に電話すると、「担当は鈴鹿

なので直接電話して下さい。」と…    ブチっ! (-_-#) 

温和な私がハゲしく言ってやりました。(;^_^A   すると年配のドライバーが持って

来ましたが、一言「本日中に配達してと言われましたので」と。 

連絡しなかったら今日も配達されなかったな… ( ̄○ ̄) 

同じ日に千葉から発送された内緒のDVD(笑)は、メール便でも翌日の投函されて

いたのに…   佐川鈍便に名前を変えたらどうか? 

いつもセサミンを配達してくれていた兄ちゃん、辞めたな?   無理もない。 

若者がやる仕事ではない…    そもそも、小さいからメール便になっているのに、

そこが分かっていないわ…   それでも性脳よりはましか?


粉瘤が疼いて

2015年10月01日 23時48分18秒 | 日記

キターー (T_T) ーー ッ!!

背中の左、肩甲骨の下辺りに決まってオデキ(粉瘤)ができます。 

粉瘤(ふんりゅう)は悪性ではなく、炎症さえ無ければ問題無しなのですが… 

腫れ上がるとかなり痛み、切開では麻酔が効きません。 (+_+) 

放っておくと膿が噴き出します。 (苦笑)  ちなみに4月頃、粉瘤の腫れがひいた時

がありました。 その頃は6週間の断酒と、ハゲしい営業だったような… (;^_^A 

振り返ると、粉瘤が腫れる時はハゲしくない仕事の時だったような? (//∇//) 

酒? それとも運動? いつも同じ所に出来る粉瘤が気になります。 

皆様の中に、お医者様はおられますか~~? 

ぜひ、御教授お願いいたします。 m(_ _)m 

 この方は「雲竜」(うんりゅう)君。 

変な九州弁だったけど、設定が鹿児島県出身だったのに驚きました。 

今さら… (#^_^#)


スキー・スノボのバーゲンが

2015年09月30日 22時26分41秒 | スキー関係

今週末はポートメッセ名古屋で「冬スポ」なるものをやっていて、いろんな道具や

用品にウェア、早割リフト券などが販売されています。 毎年やっているけど、今

年はスキー用品も売ってる? はて? 案内が来ないな? と思ったらアルペング

ループじゃ無いのか? あれ? 名古屋港でやっているのはアルペングループだっ

たような…  行ってみたいけど週末は仕事です。 (+_+) 

もうひとつ、吹上ホールでやっているのは「スノボ天国」…  ボダでもないのに案

が届きました。(苦笑)

こちらはWINTER PLUSなんですよね?  確かにリフト券は安いよな… 

スノボ天国は吹上ホールなのでお間違いなく~ (^^)/~ 


人恋しい季節に

2015年09月29日 18時17分43秒 | 日記

今日が休みだったので、ゴザをひいて深夜までスーパームーンを見ていました。 

スマホではこの程度… (苦笑) 

 
寒いから人恋しいのでしょうか? 福山雅治さんが結婚されたとか? (゜∀゜) 

ドラマ「ひとつ屋根の下」から注目していました。 妹は寂しさに負けてクスリに手を

出してしまいましたが… (;^_^A    福山雅治さんの初期の歌が結構好きで、スキー

の道中によく聞いたり、駐車場で「魂のラジオ」とか聞いた思い出があります! 

いろんな女性と噂になっていましたが、結婚おめでとうございます! 

お相手の吹石一恵さん、何故か「あしたのジョー」を連想してしまうのは私だけでしょ

うか? (//∇//)