心の『居場所』を作る | http://ameblo/hide-2525/のブログ

http://ameblo/hide-2525/のブログ

現在『恋愛』方法や、人との関わりについてブログを書いています。主に『アラフォー男女』の関係につき詳しく記載していきますので、宜しくお願いします。

人は、どういうときに、心を開いたり、誰かに親密さを感じるのでしょうか?

 

それは、『居場所を作ってもらっている』と言う安心感を得たときです。


女性の心の中には,「受け入れてもらいたい」「肯定してもらいたい」

「重要に見てもらいたい」
と言う本能的な欲求があります。

 

そして、これを満たしてくれる人に対し安心感を抱き、心を開き、特別な存在だと思うようになるのですよね。

 

例えば、コップの水が満タンな時は、彼女は相手を信頼して、『愛してくれている』と感じるのです。


ところが、水の量が減少していくと、『寂しい』『愛されていない』と感じるようになり、

不平不満を感じ始めるのです。

 

ここで、男性はコップの水を器に満タンにさせると、逆に彼女は上目使いになり、男性の感情を無視したり、安心して他にいい男を探し出したりする怖れもあるのです。

 

ですので、コップと言う器に水は少し減少したときに、足す必要が有るのです。
それもいっきょではなく、不足分だけ補っていくのです。

 

魂の構造上で説明しますと、「強さ」という器の中身に「愛情」が注がれた形になっています。

 

これはどういうことかと言えば、大きな愛を注ぐには、大きな強さがなければならないということです。


強さのないところに、愛は成長できないという事実があるわけです。


愛は一見すると弱々しく頼りないように見えることもありますが、その成長度合いによっては、芯の強さと忍耐力を持ちながら、人を活かし、自分を成長させ、人間関係を豊かにし、より良い社会に向上発展させる膨大なパワーがあるのです。

 

与える愛には、気持ちのよさが大量にありますので、ここで満足し留まる傾向があります。過剰に与えた愛は、相手の自立心を阻害してしまいます。

 

これを「盲目の愛」ともいいます。この先への愛の発展には、時間がかかってしまう事実もありますが、与え続けることが素晴らしいことと勘違いし、そこで留まらないようよくよく注意が必要です。


愛の成長は、その目標を持つことで発達しやすいという性質もあります。
愛の目標を持つと、達成するために必要な意識群に、大量の光とエネルギーが照射され、急速に成長する仕組みが用意されています。

 

「融合の愛」を素晴らしいと感じて頂けたのなら、
「融合の愛」で満たされた人間を是非とも目標として下さい。

 

「チャクラの融合」

 

目標を持つ事で、決して難しいことではなくなるのです。こういった事を感じられると、男性は貴方に安心感を抱きます。これは男性に限ったことでなく、全ての人間関係に通じるのです。

 

公平に接してくれたり、自分という存在をしっかり覚えていてくれたりする相手に対して、人は安心感と親密感を深めます。


自分という人間をありのまま認めてもらっているという安心欲求が満たされるからです。

 

深い愛情というのは、こうした「人間的な尊敬を満たしてもらった状態」から生まれます。


言い換えれば、人間的に信頼できる人だからこそ、人生をともにしたいと思えるくらい、愛し合うことが出来るんですよね。

 

「安心を与えられる人」であることは、愛を築く上でとても大切なことです。

 

http://1getting-a-girlfriend.blogspot.tw/2015/11/women-secret-contents_10.html田辺先生」のブログ(mp3)動画入り
 

 

主に恋愛初心者への「恋愛説明書」です、参考にしてください!


恋愛スタイル ブログランキングへ