「女性」の視線で恋愛度がわかる。 | http://ameblo/hide-2525/のブログ

http://ameblo/hide-2525/のブログ

現在『恋愛』方法や、人との関わりについてブログを書いています。主に『アラフォー男女』の関係につき詳しく記載していきますので、宜しくお願いします。

目線の動きで相手の気持ちが解る。

 

昔から言われているように、視線の動きというのは中々嘘をつけない部分です。

 

言葉やリアクションであれば、咄嗟に演技することも可能ですが、目線はそうはいきません。

 

つまり、相手の気持ちを把握したい、そんな人には恋愛心理学上で目線の動きから気持ちを図ることができるのです。

 

 

男性からチラ見される

 

『チラ見』の気持ちが強ければ強いほど照れてしまうのが恋する乙女の特徴です。

 

さらに、普段内向的でおとなしく見える女性であれば、目があった瞬間に逸らされてしまいます。

男性は好きな女性をもっと近くで見ていたいと思い目で追いますが、

 

女性は好きな男性を遠くからでもいいので見ていたいという想いから、目が合えば逸らしてしまうというケースが多くあります。

 

頻繁に視線を感じて一瞬だけ目があうのに、すぐ逸らされてしまうというパターンは大いに脈ありとみていいかもしれませんね。

 

目線を真下に逸らされる

 

 

目を逸らす仕草の中で、恋につながる可能性が高いのは『真下に逸らす』ことです。男性が女性と会話する中で、不意に俯き加減で目を逸らされたら、不安になるのではないでしょうか?

 

ですが、目を逸らす好意の中で、下に逸らすというのは好意の表れです。

 

むしろ目の前の貴方に尊敬にも似た憧れを抱いているからこそ、萎縮して視線を下に逃がしてしまう行動につながっています。

 

または「気持ちを悟られたくない」「正面から目を見られるのは恥ずかしい」というシャイな気持ちの表れでもあります。

 

目が合う?そらす?女性編

 

その他で理解できた事は下記のことです。

 

★下方向に視線を落として顔をふせる
  L大丈夫!好意を持っている可能性あり


★横に視線を逸らす
  L残念ながら、興味が無いサイン


★目を逸らした後に、チラチラと視線を送ってくる
  L「親密になりたい」という脈ありサインの可能性大!


★じっと見つめてくる
  Lあなた次第で恋人同士になれるかもしれません。

 

 


女の本音・女心ランキング