運動靴!! 履き潰してもう限界

 

これ以上もう無理!!ってところまで使い倒さんと勿体無くて、

ずっと後回しにしてた運動靴をようやく買いに。

できるだけお金を使うのを後回しにしたいだけやけども。

 

足が靴に合うこと少なくて、ワーホリ時にはmobusを履いてた。

歩き倒して靴底に穴空いたからまたmobusの違うデザインを購入。

mobusは同じでも靴擦れが酷くて履くのが嫌になってから履かず…

 

というわけで、遠出の時は基本テニスシューズ

このテニスシューズは昔履いてたのと全く同じ型をわざわざ探して買ったなー

高校の時から履いてたんやったっけ?

 

テニスシューズが1番履き心地良くてしっくりくる。笑

靴自体が重くて、デザインはテニスコート内でしか合わんけど。

 

この靴でいろんな所を歩いて来たなー

この靴が傷み出したきっかけは間違いなく去年の年末に行ったレユニオン島

溶岩の上はガラスのように尖ってて激しく傷んだ。

IMG_7078

 

それからブータンヨルダンもいっぱい歩いたし。

ヨルダンではペトラ遺跡で片方の靴の裏側が剥がれて、

もう片方はワディラムの砂漠内に落として帰ってきた。笑

 

ソールが外れてもまだ靴下は見えんから履いてたけど、

やっぱり水の上を歩くと染み込んでくる。

雨季のタイではソールが滑るし、染み込んでくるのは不快。

IMG_7079

 

流石に、来月に予定してるブルネイ旅行にこの靴履いていくのは無理かなーと。

直前に買って靴擦れするのも嫌やし。ってことで、ようやく買いに行くことに。

 

家から歩いてセントラルラマ3へ。

そこに運動靴売ってるお店あったなーと10時に出発。

 

3階のお店には良いデザイン無いというか、スパイクばっかり。

サッカーするんじゃないし。ってことで、フードコート下のスポーツショップへ。

 

ナイキ・ミズノ・ニューバランス・アディダスやら一通り揃ってる。

物によっては割引されてたり。

悩みに悩んで、やっぱ止めてサラデーンのスポーツ屋さんに行ってみることに。

 

セントラルにも種類が多くて、同じのがあったのか覚えてない。

UNDER ARMOURの靴が良さげやったけど、THB6,000もする…

流石に勿体無いか。ってことで、adidasを。THB3,290

IMG_7080

 

これが円やったらいいねんけどなー笑

バーツやから約1万円。

 

それとゴルフ時に手荷物を入れられるショルダーバッグも買ったから、

9月入ったばっかりやのに、もうひと月の予算の3分の1を使ってる。

 

それ以外の今月使うであろうお金を先にまとめると、あとは普段の食費だけで予算カツカツ。

今月はいつも以上に節約を心掛けて帳尻合わせんとあかんな〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ