漫才!! 第4回 555(Ha Ha Ha) LIVE

 

毎年開催されてるらしいイオンが主催する吉本の漫才。

第4回 555(Ha Ha Ha) LIVEへ上司家族とお客さんと5人で。

場所はプロンポンのエムクォーティエ4階のクオーティエ・シネアート

 

新しく赴任してきたお客さんにクラブタイランドを紹介してたときに、

バナーでこの広告が見えて行きたい。って。

2人で行くのも何やし、僕は上司誘って、お客さんも同僚誘って。

スクリーンショット 2017-05-27 7.45.53

 

お客さんが午前にゴルフがあるみたいで、18時開場の3回目の公演。

で、チケットは上司に買いに行ってもらうことに。笑

僕はチケットの発売日がミャンマー旅行の初日。

 

ちょうどヤンゴンからバゴー行くバスの補助席で座ってるときに上司からLINE

確か2時間ぐらい前からクラブタイランドに行ったみたいやけど大行列。

IMG_7696

 

会場がどれぐらい広いのかわからんけど、3回公演目を選んだからか、

結構良い場所の席が取れた。って。前から5列目の真ん中辺り。ベスポジっぽいな。

IMG_7695

 

料金はTHB1,200やけど、上司がイオンカードを持っててTHB800に割引。

去年のM-1ファイナリストたちの漫才はどんな面白さなんやろ?

生のライブで漫才を見るのは初めて。

 

開場が18時やけど、その前に明日のゴルフコンペの景品を物色するために15時出発。

それまで土砂降りの雨でタクシーでアソークまで行って、プロンポンに行くかと。

それが雨やったから渋滞してる…..

 

THB90も払ってクイーンシリキット駅で降りてMRTで一駅。

一駅分なんか余裕で歩けるから歩いてたら交差点で道路が冠水…..

逆サイドから行くかと、回り道してプロンポン方面へ。

 

ほんなら、向かいから靴持って裸足で歩いてくる人がチラホラと。

嫌な予感しながら歩くと、やっぱりこっちも冠水しててアウト。

流石にもうプロンポンがすぐそこ。ってところで、

またアソーク戻って一駅のBTS乗りに行くのも面倒。

 

ってことで、靴脱いで下が見えんところを歩くのも怖いし、

明日はお客さんとのコンペやしで、そのまま膝下ぐらいまでの水溜まりに突入。

で、何とかエンポリに到着。

IMG_7702

 

グショグショの靴のまま、明日のコンペの景品を買いに行く。

おそらく大々的にするのも今回がラストっぽい。

今回の1位賞品がボストンバッグをこっちが買いに行く。

 

3階だったかのゴルフコーナーに行って色々物色。

上司はガッツリ渋滞にハマったままタクシーから降りれず。

電話しながら何が良いかな〜って。

 

どうせ僕が優勝してまうから他に何か買って良いか半分本気で聞いてみる。笑

もちろんボストンバッグじゃないとあかん。って。

 

結局、如何にもゴルフ用。ってゴツゴツのボストンバッグじゃないのをチョイス。

まぁ、これも上司からHONMAのボストンバッグは?ってことで、一つだけあったのに決定。

僕のアイアンはHONMAを使ってて愛着があるから全然OK

他の用途にも使えそうなやつやし。定価はTHB6,000

IMG_7714

 

上司が買ってくれるらしいからキープしてもらっておく。

皆と合流して女性たちはアイスクリーム屋さん行こうとその途中で、

和牛銀シャリのボケ2人がエスカレーターで降りてきて遭遇。

 

たぶん今日はずっとエンポリ2内でしか居らんのやろうな〜

 

で、他にもてんやわんやして、開始ギリギリの18:20に入場。

そのてんやわんやしてる間に女性陣ともう一人がエンポリ2内で写真撮って貰ってたみたい…..

上司と一緒じゃなかったら。なんて思ったけど、そこまで凄く写真欲しい。とも思わず。笑

IMG_7712

 

席はどっちかというと端の方やったか。

それでも前の方ではあって、顔はバッチリ見える距離。

で、時間ちょうどに開始。

 

全く知らんどういう人たちか分からん人がMCして、

4組が10分のネタをして、2回目にはM-1の決勝で披露したネタをしてくれる。

1時間半のライブ。

 

その後のMCがまさかのスリムクラブ

冠水で遅れたりしてたけど、ほんまに座席は完売やったみたい。

 

トップバッターが和牛やったかな?この中では1番好きなコンビ。

知ってるネタやったけど、間にタイネタを挟んできてて面白い。

こういうことができる人たちは実力あるよなー

 

順番覚えてないけど、スーパーマラドーナはあんまり好みではない。

何であの2人がコンビをやっていけてるのかが不思議。笑

 

それはさておき、スリムクラブはほぼただのお話。

お話の中で笑わせてくれるけど、これはネタなのかお話に見せかけたネタなのか分からず。笑

 

銀シャリは安定的な漫才で笑わせてくれる。

 

1時間経って、19時半にお客さんからこういう時にタイミング悪く電話が掛かってくる。

いつも思わぬところからの電話でホンマ面倒。

とりあえずあと30分は無視しようと思いつつ、漫才早よ終われ。って思いつつ。笑

 

初めて生で漫才を見たけど面白かったな〜

和牛が好きやから尚更良かった。

 

最後に、抽選会があってスポンサーからの品物。

ちょっとドキドキしたけど当たる訳もなく。笑

ただバンコク病院はどこにでもよくスポンサーしよるな〜と。

 

株主としては多いに頑張って貰いたい。

どれぐらい費用対効果があるのかは知らんけども。

 

漫才が終わってお客さんに電話。

こんな時間に電話なんかしてくるのに良い電話があるわけない。

案の定、緊急。ってことではぁ〜あ。って思いながら夕食を食べてなかったからご飯へ。

 

一旦家に帰った上司と合流して23時に帰ることに。

雨は落ち着いてくれてたから良かったけど、明日こそ雨降らんといてくれよと。

ということで、日本でも見られん組み合わせのコンビ漫才が見られて満足。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ