ゴルフ!! 初めてのエカチャイゴルフ

 

久しぶりのゴルフ。

火曜日にお誘い頂いて、初めて行くエカチャイゴルフへ。

 

今日は別所属のお偉いさんたち2人と3人で。

2人で周られる予定で、僕もどう?と。

ということで、約2ヶ月ぶりにゴルフ。

 

で、今朝はお偉いさんが家まで迎えに来てくれて。

5時前に迎えに来て頂いて、ものの40分

ロケーション的にもっと時間が掛かるかと思ったけど、あっという間に5時半到着。

 

お偉いさんが少し寝たい。ってことで、15分車の中で時間潰し。

で、中に入ってみるといきなり年季の入ったレストラン。

その横に受付があって。

IMG_8971

 

エカチャイはカート無しで、歩きプレーのみ。

僕にとったら皆さんの気を使ってカートを使う必要も無く有り難い。笑

クラブタイランドでTHB1,440とキャディーがTHB300で、計THB1,740で安い。

 

ロッカーももちろん年季が入ってて。

ロッカー行くと、もう1人のお偉いさんも到着済み。

着替えてレストランへ。

IMG_8972

 

冷房がかなり効いてて寒かったなー

時間まで皆さんコーヒー飲んだりお粥食べたり。

10分前で外出るもまだ暗いまま。

 

今回はBコースからのスタート。6:24ティーオフやけど、まだ暗い。

少し茶屋で様子見しながら、ボールが安いから1袋購入。

エカチャイはチャレンジングなコースらしくて、池がずっと絡む。

 

6時半になって後ろもやって来たし始めることに。

で、まだ暗いままやからキャディーさんにライトで照らしてもらいながら。笑

IMG_8973

 

1打目から池超えで、全くもってどこに打てば良いのかわからん。

パー4やのに、アイアンで打った方が良いとか言い出すし。

僕はドライバーで打ってやったけど。

 

ドライバーがダフって池落ちたやろな….って思いながら進むとラッキーなことに超えてた。

で、2打目がガッツリシャンク…..

3打目は救出の為に横に打っただけで、4打目がまたまたシャンク…..

最初シャンクした時に、気を付けること確認したのにシャンクってもう訳わからん。笑

 

暗いのもあるからやと信じて、1ホール目は9打スタート。

皆さんも8打、9打。って言うスタート。

 

2ホール目からようやく明るくなって、普通にプレーが出来だした。

ただやっぱり5番アイアンのシャンクが謎過ぎて池ポチャ。

やっぱりチャレンジングなコース。

IMG_8975

 

前半は5球も池に落として…..

アイアンもトップするわで、良いとこなし。

結局前半57打でホールアウト。

IMG_8976

 

今日は良い天気で、風が全く無かったけど曇り空

日差しが無くてプレーにはもってこい。ただスコアはボロボロ。笑

 

後半のスタートも前が詰まってなくて。

後半はCコースで気を取り直して。

ようやくアイアンの打ち方が分かり出したかなと。ただそれがスコアには結びつかず…..

IMG_8977

 

後半も3球池ポチャして、途中の茶屋でもう1袋ボールを買い足した。笑

満遍なくトリを出したり、ダブルパーになったりで。

今回はパーが3ホールのみ。しかも1パットでやから危ない危ない。

IMG_8980

 

後半は55打でトータル112打。悪い!!

やっぱりこういう難しいところでちゃんと良いスコアを出せるぐらい上手くなりたいな。

ここ20ラウンドぐらいは全くもって進歩してない気がする。

 

ということで、歩きにも関わらず全く止まらずプレーが出来たから4時間ちょうどで終了。

10時半に終わってシャワーへ。ほんなら大浴場付きでびっくり。

まぁお風呂好きじゃないから入らんかったけど、お二人は湯船に浸かってたみたい。

 

で、お昼は僕の家の近くの『おはよう』に行ってみたい。ってことで戻ることに。

12時には到着して皆でカリフォルニアロール・味噌ラーメン・カツ丼・餃子を注文。

皆さん味には満足してくれたみたいでひと安心。笑

 

お昼ご飯は出してくれてそのまま13時に帰宅。

 

エカチャイゴルフはコースが3つあるから今日行かんかったAコースに次は行ってみたい。

皆さんもここはリーズナブルやし近いしで、また行くことになりそう。

ということで、久しぶりのゴルフはボロボロで終わりました。笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ