T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

レジンをソープカービングに

2017年06月05日 | T's Carving Club

あまりに長い間、ブログを更新せずに過ごしてしまい、お恥ずかしい限りです。

私事ですが、4月から少し生活が変わりました。
自分から望んで変えたわけですけれど、すっかり余裕がなくなってしまって
つい苦手な“発信”作業は後回しになってしまいました。

新しい生活も2カ月過ぎてようやく少し慣れてきたような・・・
またちゃんと”発信”もしていきたいと思っております。


私の心の安定剤、ソープカービングは楽しんでいます。
セリアで、かわいい猫のシールを見つけまして、この猫をカービングの中にいれたいなと
試行錯誤してみました。
シールをそのまま貼ると、そこだけ光ってしまい浮いてしまう感じがして、レジンを流してみました。

青いレジンも着色料代わりに流してみました。

後は、石けんとして使用したときにどうなるか…まだ試しておりません。


上の猫ちゃんは、レジンを流しこむくぼみはつくらず、シールをはってレジン液をじか塗りしてみました。
もうすこし表面張力が働いて、ぷっくりさせたいな、と思ったのですが
レジンのスキルが低いようです。(^^;



家族にはこれはソープカービングなのか? レジン細工なのか?とあまり評判がよくなかったのですが
自宅レッスン受講生の皆様には、お気に召していただいて
さっそく今月のレッスン課題になりました。

レジンをつかったカービングは、UVライトなど道具が必要ですので
自宅レッスンのみで承ります。(^^)

ご希望の方は…
レジンでモチーフを閉じ込めますので、ドライフラワーや、お気に入りの切り抜きをご持参ください。

またレジンとカービング作品が出来上がったらご紹介しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿