83歳爺ちゃんの音楽ボランティの記録日誌!!最後の最後まで書き続けますのでお付き合い宜しくお願い致します!!

高齢者音楽ボランティアSWINGの出前演奏記録です。
羽曳野市を中心に近隣市で演奏活動を行っています。

明日はSWING練習と午後は八尾さとやまさん!!

2014年11月24日 16時02分28秒 | 日記

音楽ボランティアSWINGの歌手紙

明日はSWING練習と午後は八尾さとやまさん!!


11月も後半に入り明日はSWING練習と

さとやまさんの出前演奏です!


お天気が下り坂と天気予報が報じています。

明日の練習に来る部員さんは大変です、

せめて気温は下がらないようにと願うばかりです。


さて、明日は12月のプログラムにそった練習です。

12月は童謡唱歌の部にクリスマスソングが

入っています!


初めに

(おくりもの)は創部以来11年歌い続けています!

おくりもの(手話)、しあわせはぉんでくるよ(my SONG)

四季の歌、見上げてごらん夜の星を(手話)

この4曲は定番曲で1年以上は歌い続けています。


季節の歌

たき火、冬景色、ペチカ、ともしび、聖夜、ジングルベル、

星影さやかに、星の世界(慈しみ深き)、

蛍の光(年末用)、お正月

10曲用意していますが、進行状況やお客様の反応を

見極めながらどれを省くかはMCにおまかせしています。


昭和歌謡

高原列車は行く、隣組、東京ラブソディ、道頓堀行進曲

祇園小唄、いい湯だな、

以上6曲は必ず歌う曲です。


合唱曲(以下はリクエストで歌っています)

瀬戸の花嫁(2部)、バラが咲いた(2部)

この2曲はお客様も巻き込んでメロディーを歌って頂き

SWINGは低音部を歌います!お客様と作り上げた

ハーモニィーがホールいっぱいに広がって喜んで

頂いています!!


野に咲く花のように、この広い野原いっぱい

(2部)も意外とご存知です!

津軽のふるさと、は私のリクエストで入れています。


終わりの歌

ふるさと(3部) さよなら(4部手話)


以上27曲ですが全曲歌うことは出来ませんが

余裕をつけています、

リクエストを頂くかMCの判断で選曲に任せます。


12月もあっという間に過ぎ平成27年がやってきます!

1年ごとに後何年?と考えてしまいますが、


多分チカラ付き果てるまで歌っていることでしょう!!

悲壮感ではなく励ましです!!


************************** 

娘が世に出た時の曲約25年前の

ヒット曲をUPしてみました。

 世界に広げよう れれららのうた 

Corktown Ukulele Jam inToronto

 <a href=才能はかり売りマーケットごろっぴあ

" width="48" height="48" /> 

才能はかり売りマーケットごろっぴあ

 らんま1/2をこよなく愛する人へ

-虹と太陽の丘- ranma


*************************

孫のバンド演奏です!!

Brian the Sun / はちみつ(Live)

下記をクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿