チョコタンチワワの未来ちゃん日記

2014年5月生まれ女の子・チョコタン・チワワのわんこ日記♪一緒に遊んでくれる小さなワンコ友達がたくさん欲しいワン!

お家に帰還♪手作りパラボラアンテナ!ミラコレNo.10

2014-11-27 18:05:25 | ミラコレ(未来ちゃん手作りコレクション)
2泊3日の動物病院への入院から未来ちゃん無事帰ってきました。
病院の診察室で3日ぶりに対面した未来ちゃんは きょとん??としていて
「あなた誰でつか?」な感じ。感動の再会を予定していたのに~

1sj-P1070720-c.jpg
でもいいですもん、もし未来ちゃんが「あなたって誰でつか?」って思ったとしても、
関係ないもん。
戻ってきてくれて早く元気になってくれればそれだけで

        2sj-P1070718-c.jpg
病院生活の間つけていたエリザベスカラー。
サイズをあわせて切り張りしてあってちょっと気の毒な犬、みたいに思えたので・・・
速攻手作りエリザベスカラーを作ってみました。(材料の準備だけはしてあって)


パラボラアンテナ1号♪ミラコレNo.10(未来ちゃんコレクション)手作りエリザベスカラー
4s-P1070727-c.jpg
柔らか素材で気持ちがよさそうにスヤスヤな感じです。
(耐久性は病院のカラーの方があるけど目が届く環境ならこっちの方がいいでしょ)

足でカキカキすればキズ後がつくぐらいの柔らかさですが
そうしたらまた作りなおしてあげるね~。
ソフトエリザベスカラーに変えたら未来ちゃんが
なんだか元気になってきた?(戻ってきてリラックスしてきただけ?)

勢いにのってもう一つパラボラアンテナ2号♪も。 ミラコレNo.10手作りエリザベスカラー

        5s-P1070735-c.jpg
もう一つはちょっとかわいくポンポン飾りをつけてみました。

実はコットン&キルティングを用意してあって布製の
手作りエリザベスカラーを作ろうと思っていたけど時間がなくて
スピーディ版になってしまったので、ね

6s-P1070740-c.jpg
抜糸までの1週間のんびりしながら女の子らしくかわいく過ごそうね!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさな)
2014-11-28 01:55:54
手術2泊なんですね。(1泊しか経験なくて)
1泊でもまいっちゃうのに2泊、みなさんお疲れ様でした。
エリザベスカラーまで可愛く作っちゃうなんてすごいな~。
りんが手術した時はげっそりどんよりだったけど
未来ちゃんは元気そうでなによりです。
Unknown (未来ママ)
2014-11-28 20:58:56
★いさな様、
未来の動物病院は2泊が条件のようでした。
(1泊の経験の方がいいです!!よね)

お家に帰ってきて1時間ぐらいしたら
表情がだんだん柔らかくなってきた気がします。
病院で再会した時は別犬デシタ。

病院のお世話になることがないのが一番ですよね~
Unknown (真心ママ)
2014-12-04 14:47:49
未来ママさん、こんなのも作れるなんてすごすぎ!
ちなみに、素材は何を使っていらっしゃるんですか?

真心が通っている病院も術後服じゃなくてエリザベスカラーなんですが、なんだかカラーはかわいそうな気がして、市販の術後服を注文しようかと思っているんです(術後服も未来ちゃんのママさんなら簡単に作れそう)。
Unknown (未来ママ)
2014-12-04 20:26:37
★真心ママさま、
素材は何を隠そう?100円ショップの工作材料です。
名前は忘れちゃいましたけどフワフワのお花シールとかで
あるやつです。

術後服も作ろうと思い生地も用意はしてあったのですが
帰宅後お腹を見ると思った以上に
下部が傷口なので服でカバーするのは難しく思えました。

ということで急きょパラボナアンテナ作ることに。
ちなみに布製のエリザベスカラーにしようかとも悩みましたが
不透明であるならどちらでも一緒だな、と思い
今回の素材にしました。
結果柔らかいので未来も心地よく過ごせているように思えます。

コメントを投稿