セミナーのお知らせ(東京☆大阪) | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

今日は服や小物を選ぶ上でほとんどの人が勘違いしているとても大切な事をお伝えしますね。

 

 

ファッションに悩む方はこんな風に聞きたくなりませんか?

 

何か欲しいものがあるとします。

 

 

そうだなぁ、例えばお仕事に使うジャケットとしましょうか^^

 

そうすると、出てくるのは

 

「私にどんなジャケットが似合いますか?」

 

という言葉でしょ?^^

 

 

 

で私は聞き直します。

 

「何に合わせたいんですか?」

 

 

 

ここでの「何に?」は何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

ボトムスのことです。

 

 

 

あなたが普段お仕事の時に履いているボトムスはどんなものが多いのか?ということがわからないと、答えようがないんですよね^^

 

 

 

しかし、それだけでも実はまだわかりません(笑)

 

 

 

 

突き詰めて言えば、あなたがどんなボトムスやジャケットが似合うのか?

 

だって骨格タイプや体型によって、一人一人違いますからね(^^)

 

 

 

同じ骨格タイプでも体型や雰囲気の持ち味が違うのだから、ただ漠然と何が似合うのか?と聞かれても骨格タイプも調べた上で体型やお話も伺わないと私には実はわからないんです(笑)

 

 

 

小物使いについても同じこと。

 

 

さりげないオシャレに必要なのは実は小物使いが決め手だということは皆さん薄々感じていますよね。

 

 

だから小物使いをどうしたら・・・・?とこれもよく聞かれます(笑)

 

 

ジャケットと同じように

 

「私にはどんな小物を買えばいいですか?」

 

という質問を受けますが^^;

 

 

小物を考えるのは、まずは似合う服を揃えてからなんです。

 

 

だってどんなものにも合う小物なんて・・・・・・(笑)

 

 

 

 

ジャケットにしても然りでどこにもないんですから(笑)

 

 

じゃあどうすりゃいいのよ!!??

 

 

なんて声が聞こえてきそうですね^^;

 

 

でもね

 

 

あなたが普段カジュアルが多いと言っても、どんなカジュアルが似合うのか?

 

またはどんなきれい目カジュアルなのか?

 

 

色も違えばシルエットも違います。

 

 

どんなことにも、考えていく順番や初めに知るべきことがあるということ。

 

 

 

デニムを普段よく履くと言う人も、どんなイメージが似合いますか?

 

 

パンプスを履くことが多いですか?

 

 

 

 

 

それともスニーカー?

 

 

若い時ならともかく、若いからまぁいいよねってスルーできることも

 

大人の女性なら、ちゃんと小物やイメージ、シルエットなどトータルで考えないと、スニーカーがただの運動靴に見えてしまう可能性は大です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば同じパンツを使ってもどんなシーンでどんな風にしていきたいかで小物使いは変わってきますよ^^

 

 

友人とランチやディナーの時ですか?

 

 

 

 

それともよく歩くカジュアルの時ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね(^^)

 

どうですか?


一つ一つのコーディネートに合わせる小物も違ってくるんです。

 

 

でも基本の考え方がそこにはあって、それに当てはめて考えていくと・・・・

 

 

雑誌やショーウィンドゥのディスプレイの見方さえ実は変わってきます(笑)

 

 

特にここ1年私のファッションカウンセリングや後編セミナーを受けた方は、そうやって考えるんですか!!!と目から鱗(笑)

 

 

この自分のコーディネートを考えていく上での大切なエッセンスをぎゅっぎゅっっと凝縮した

 

 

私がクライアント様の下見で頭の中で考えてやっていることをお伝えする「私らしいワードローブの作り方」セミナーを今回東京で久々に開催することにいたしました!

 

 

 

以前はこれ、私の骨格診断を受けた事がある方しか受けれませんでしたけれども(笑)

 

 

今回は東京で一般募集してみようかなと思います。

 

 

もちろん、東京で以前私の骨格診断セミナーを受けて下さった方大歓迎です^^

 

 

大阪ではまずは5月8日(月)21時に前回骨格診断セミナーを受けて下さった方に私から直接ご案内メールを送らせていただきますね。

 

そのあと、一般募集致します。

 

 

大阪の日程は2017年7月15日(土)10:00~12:30です。


※こちらの枠も骨格診断セミナーを受けられた方のみで満席となりましたので、一般募集はなしとさせていただきます。

 

 

以前開催した皆様のご感想の一部をこちらからご覧ください⇒

 

 

 

では東京開催日程の詳細をお伝えしますね。

 

 

[私らしいワードローブの作り方]

 

2017年6月25日(日)13:30開場13:40~16:30

 

定員:5名さま

 

セミナー料金:12.500円

 

場所:自由が丘徒歩5分(ご入金確認後詳細をお伝え致します)

 

キャンセルポリシー

入金後のキャンセルに伴う返金、振替などは致しかねますので、ご了承ください。

 

※同業種、現在勉強中の方のご参加はご遠慮ください。

 

ありがとうございます。即刻満席になりましたので申し込みフォームは閉じさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

そして!

 

既にメルマガでは日程を告知させていただきましたが大阪での骨格診断セミナーの日程が決定いたしました!

 

 

[大阪☆骨格診断セミナー]

 

・2017年7月11日(火)14:00~17:00

 

・2017年7月15日(土)14:00~17:00

 

定員6名さま

 

料金:12.500円(個別メールアドバイスなし)

    22.500円(個別アドバイス+5回のメールフォロー付き)

 

 

場所:JR新大阪東口から徒歩2分

 

募集はまずメルマガより開始させていただきます。

 

大阪セミナーの詳細はこちらからご確認ください⇒

 

関西方面の皆さまぜひ、いらしてくださいね(^^)

 

 

※同業種、現在勉強中の方のご参加はご遠慮ください

 

 

 

 

 

皆様のご参加心よりお待ちしております♡

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1402人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(サービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります