大阪・骨格診断セミナーのお知らせ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

最近は自分のファッションの軸を知れる骨格タイプを既にご存知の方も多いですよね。

 

 

私が以前仕事の為に参加したセミナーでもほとんどの方が受けたことがあるとおっしゃてました。

 

 でも骨格タイプを知った後もこんなことで悩んでいませんか?

 

 

.骨格タイプと好きなイメージが違う

 

.言われたことがどうも似合わない気がする

 

.自分の骨格タイプをどう好きに寄せていいのかわからない

 

 

そもそもなぜそういう悩みが出てくると思われますか?

 

骨格タイプは同じでも、体型も違えばお持ちの雰囲気、お好み、ライフスタイルが人それぞれ違うからです。

 

 

ですから骨格タイプを単に知っていたところで、その人の雰囲気(持ち味)に合う骨格のポイントを活かしたコーディネートをしなければ

 

やっぱりタイプが合っていたとしても、それは知らないのと同じことになるかもしれません。

 

 

様々な体型、骨格、持ち味の方のスタイリングをさせていただいていると

 

一般の骨格診断で言われていることだけ当てはめて考えてもダメだということを痛感するんです。

 

 例えば

 

1年前に東京でセミナーを受けて下さった「ストレートタイプ」のクライアント様。

 

その後カウンセリングやショッピング同行で半年後にお会いした時、それはスリムになってらっしゃたんです。

 

そのセミナーの時は間違いのないストレートタイプでしたので、そのクライアント様にはスッキリ胸元も深く開けてハリのある素材をとお伝えしてたんですが

 

 

そこまでお痩せになると、逆に開けすぎたり、パリッとしたシャツ素材は寂しいというか馴染まないですねとなりました。

  

なので、2回目のリピート時のショッピング同行では首のある程度詰まったボートネックのトップスや、質感も少し柔らかくしたトップスをご提案しましたです(笑)

 

 

その方が今のクライアント様には似合ってらっしゃるから。

 

 

でもそのアイテムだけを見ると、質感もデザインもタイプ的に言えば「ウェーブ」の人も着るようなトップスです(笑)

 

 

じゃなんでもいいのか?

骨格タイプなんか知っても知らなくても?

 

というとそうではありません。

 

 

やっぱりその方の中での「ストレート」の軸は守る必要があるんですね。

 

 

だから今の骨格診断の取り入れ方がずっと同じとも限りませんし、痩せたり、太ったり、するだけでもちろん変わってもきます。

 

 

また、違うウェーブタイプのクライアント様。

 

確かにウェーブタイプではあるけれど、他で提案されたプリーツスカートが全然お似合いになってませんでした(笑)

 

 

ご本人にも「これ似合うとは思えないけれど、どう思います?」と聞かれましたが(笑)

 

 

これはもうポイントがどうとかではなくて、その方の雰囲気に全く合ってないということ。

 

 

だからこういう方にはイメージはストレートで、素材とポイントを程よく取り入れるということをしなければ骨格タイプは活かせません。

 

 

中にはただ太っているから見た目だけでストレートと診断されてきた方もいらっしゃいます。

 

 

ふくよかだから厚みはあるんだけれど、ストレートの素材では馴染まないんですよね。

 

 

だからもう少しウェーブの素材感を足しつつ、すっきりとするコーディネートになるようにしなければなりません。

 

 

また完全に各タイプのイメージとお好みが一致しないときってありますよね?


そんな時にも、そのポイントを取り入れた洋服の選び方があるので、ご自分の好きを完全に諦めてしまう必要もないんです。

 

 

 

このように人によって骨格タイプの活かす方法は人それぞれ。

 

 

ただ私はこの骨格診断というツールはやっぱり優れているとスタイリストとしてスタイリングする立場でみると、強く思います。

 

 

骨格診断を学んで本当によかった!と思っているんです。

 

 

だからファッションに悩んでいらっしゃる方にも、私が色々な体型や雰囲気の方のスタイリングさせていただいてきた中でつかんできた、ポイントや気をつけるべきことをお伝えしたいと思っています。

 

 

グループセミナーではありますが時間の許す限りお話ししていきますね。

 

それでも人それぞれもっと詳しくお悩みをお聞きしたい!

 

セミナー中より、実際のコーデをもっと見てアドバイスしたい!

 

人それぞれ時間や情報が足りなくて限界もあるかもしれません。

 

 

ですから大阪セミナーの特権として、特別に2ヶ月間の期限付きではありますが、個別メールフォロー5回のやり取りのオプションを考えました。




お一人お一人のお顔立ち、雰囲気、体型の印象に合わせた、それぞれの骨格タイプの活かし方のアドバイスを、まずは講座後1週間以内に私からメールで送らせていただきます。


そのあとセミナーや私からの個別メールアドバイスをもとに、ご自分のコーデを考えて靴まで履いた着画を送っていただきます。


1メール1画像、2質問まで(同じコーデでコートを着たものは2画像でも可)

そのコーデでのアドバイスで直しができた方はその回の画像として、また私がチェック致します。

 

 

(メール5回は別料金、別途10.000円です)



どんなことでも、講座を受けただけで、自分でわかったつもりになっていざ、実践しだすと、間違った捉え方をしていることも多いもの。


このチャンスを利用して、自分のコーデ写真をとって、私に送ってみませんか?


本当に客観的に自分でも見れますし、私と答え合わせと直しができますよ^^


答え合せをして、直すということをしないと、もしかしたら、また同じ繰り返しを知らぬまにしているかもしれません・・・。


人ってね、どうしても今までやってきたことに、選んでいたものに、ついつい無意識に流されてしまうものですよね(笑)


だからこそ、軌道修正がある程度できるまでは、サポートが必要なんです。


この機会にぜひあなたもワンランクアップした自分になっておしゃれを楽しんでみませんか?


では大阪でのセミナーの詳細をお伝えしますね。


 

【日時】

2017年7月11日(火)満席

2017年7月15日(土)満席


【時間】13:50開場 14:00~17:00(3時間)

【場所】  
JR新大阪駅 東口徒歩2分(お申し込みの方に入金確認後お伝えします)

【料金】  
※12.500円 こちらは私からの個別メールアドバイスはつきません。
     
※22.500円(個別メールアドバイスプラス5回のメールフォローつき)

 

メールフォローを申し込まれた方のご感想はこちらをご覧ください。


※申し込み後のメールアドバイス有無の変更はできませんので、よくご確認の上、お申込みください。


【定員】各回6名さま


【ご持参いただくもの】

・着たいけれど、どうしても着れない、でも捨てられない洋服2点
・使い方に悩むアクセサリー2点
・筆記用具


お申し込みから3日以内に事前振込をお願いしております。

3日過ぎて、ご連絡、ご入金がない場合はキャンセルとなりますこと、ご了承ください。


【キャンセルポリシー】

ご入金後のキャンセルに関する返金、振替はできかねますので、ご了承ください。

[ご注意]
※携帯メールアドレス、ヤフーメールアドレスからのお申し込みはメルマガ同様、お客様の設定方法によって、送り先不明で戻ってきてしまうことが、ございます。

受信できる設定をしていただくか、PCアドレスでのご記入をお願い致します。

※こちらではどうしようもございません。お気を付けください。

 

 

 



 

私の出身である大阪で、いつもこのブログを読んでくださっているあなたに、お目にかかれるのを楽しみにしております。
 

お陰様でこちらの講座は全て満席となりました!

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1402人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(サービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります