お金を出す価値って? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

パーソナルスタイリストってはじめからファッションが得意な人でしょ?

だからこういう仕事をしてるんですよね?

世間一般ではそんな風に感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

私もこの仕事について学ぶ前は『ファッションが苦手』という意識はありませんでした。


でも今の私から、当時,勉強中の私のファッションを見たら・・・

コーデだけじゃなく、髪型もね(笑)








穴があったら入りたい・・・・(笑)

そんな風に感じるコーデも少なくありません(笑)



『え~~~~~!!??』

『見たい~~~~(笑)』


そんな声が聞こえてきそうですが(笑)






見せません(笑)



まぁ、開業して半年も経ってないまだ実践中の時とか

もう1年経つのにモニターの見せれるbefore→afterの写真もほとんどない・・・


そんな状態なら私も自らのビフォーアフターを出していたかもしれません(笑)

 

なぜならサービスを検討しているお客様にとって、どんな風に変化できるのか見せることが必要だと思うからです。



毎日毎日仕事でコーディネートのこと、どうやったら素敵にあか抜けて見えるか?

 

研究し実践し続けること。。

やっぱり継続と学びって大切です。


昔の私はこの人にはこういうイメージ!って思ったらそれを集中して下見してました。


もちろん今もそのスタンスは変わらないんですが、それだけだと探せないんですよ・・・


洋服が・・・(笑)


だってなかったら、それでおしまい!ってなるじゃないですか。

で、ひたすら探し回ることになるんですけど(わたし、妥協しないので(笑)


今は少し違っていて、


それがないなら、別のこのアイテムを使って、この人に合うようにするにはどうしたらできるだろう?


そう考えてコーディネートが組めるようになりました(笑)


これも日々経験と実践で培ったものではありますが、

 

だからここは養成講座でしっかり伝えていきたいスタイリングの基本です。

 


そしてこんな感想がいただけるようになるんです。

 

 


目からウロコのようなことばかりで処分寸前のお洋服同士が組み合わせで成立したりマジックのようでした。
 
嬉しさばかりで何と何を組み合わせたのか記憶が乏しく送って下さった写真とても助かります。

【60代 自営業 MKさま】

 


 

これぞプロのスタイリスト!!!と感じたショッピング同行でした。


似合うと思って準備して下さっていたのも合わせてみたら何かしっくりこない、

 

そんな時は潔く諦めましょうと言ってくださる(笑)

 

決断に信頼感を覚え11号か13号かどちらがより綺麗なラインに見えるかについては、何回も履き替え時間をかけてじっくりみていただける安心感、
 

ショップさんの方との信頼関係もできていらっしゃるからこそできる何着ものアイテムを事前に準備していて下さり、

 

色んなデザインのものを次つぎと身にまとってみることができ、これは普段ひとりでは決してできない体験なだけに興奮しました(^^)

 


アクセサリーを加えて成り立つコーディネートの楽しみ方も教えていただき、

 

おしゃれ感をだすにはアクセサリーなんだ!!!と超実感。
 

聖子さんの選ぶアクセサリーのセンスは抜群ですね。

 

どれも気に入りました。

 

【自営業 50代 ストレート MH様】

 

 

 

パーソナルスタイリストにお金を払っていただく価値はそこかな・・・って

スタイリングとはトータルで考えることだから。


洋服だけ揃えても意味ないんですよね。


だから私はいつも靴やカバン、アクセサリー、小物もトータルで下見して、クライアント様の手持ちの小物も視野に入れて

ショッピング同行ではコーディネートを組み立てていきます。


そしてクライアント様ご自身もできるように、1か月のメールフォローもつけてます。


それくらい自分のファッションのことについて考える時間があってもいいよねって思うから(笑)


服は一生着るものなんですから^^


どんなに年を重ねてもイキイキと輝いていける人は

【一生気持ちよく過ごせる方法を手に入れたい!】と未来に目を向けれる人だと思います。


人は一時的に失う金額のことを先に考えてしまいがちだけれど

お金を払うことで得られる何かに目を向ける人は少ないように思います。

 

 


失うということを『選ぶ』のか

『自分の人生を最高にする』ということを選ぶのかは


あなた自身が決めることなのかもしれません。

 

 

 

あなたはどちらを選択しますか?


 

 

 


 

■無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
   


①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。

 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

 ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

 

 

■超実践型・連続講座■グループスタイリングレッスン ・東京
もう診断に振り回されない!少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 

次回開催は来年2月になります。


詳細・ご登録はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


2020年9月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村