パーソナルスタイリスト養成講座 | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

昨日はパーソナルスタイリスト養成講座・第一期の2日目でした。

 

 

 

2日目の昨日は、

 

・骨格タイプ別のスタイルアップのポイントのおさらいとスタイリングについて

 

・クライアント様のなりたいイメージをどう汲み取っていくのか?

 

この両方を、さまざまなアプローチで学んでいただきました。

 

 

 

例えばイメージのくみ取り方では、クライアントさまの要望が

 

「シックでエレガントになりたい」

 

そうおっしゃっても、そのクライアント様が考えている【シックでエレガント】な感覚と、

 

私が考える【シックでエレガント】は違うかもしれません。

 

 

人の感覚というのは「共通項」と「個体差」が常にあるものです。

 

 

そこを知ろうと努力することは、とても大切なことだと私は考えています。

 

 

自分の中の解釈の仕方だけで、『はい、シックでエレガントですね~』と勝手に受け取ってしまうと、

 

同じ感覚ならばいいですが、

 

違っていたらスタイリングにも違和感が生じるかもしれませんよね(笑)

 

 

ファッションイメージは「感覚」や「感性」「センス」といった言葉で表現されますが、パーソナルスタイリストにとっては常に磨いていく必要がある部分。

 

 

そのイメージの幅を広げていくためにはどうしたらいいのか?

 

 

3回目も引き続き、ワードローブ構築法と絡めて深めていきます。

 

 

クライアント様のなりたいイメージ似合うものをうまく統合し、スタイリングで表現できるようになっていくための大切な部分ですから(^^)

 

 

そして受講生お二人のファッションの方向性についても、ゆっくりと深めていっていただきます。

 

 

私から見た感性を押し付けるのではなくお二人の個性を大切にしながら新たな魅力を表現していってほしい!

 

そう思っています。

 

 

だからファッションの方向性を自分で考えられるように、更に魅力を引き出すにはどうしたらいいのか

 

ここを私も常に意識して、養成講座に向き合っていくつもりです(^^)

 



 

{9DDB7218-4FD3-4BB2-AF97-C953A4111AF1}

 

 

 

 

さぁ!明日から2日間はカウンセリング、そして3日目は私らしいワードローブの作り方セミナーと3連チャンでまた自由が丘だ~(笑)

お目にかかれる9人の皆様、楽しみにしております!



 

■パーソナルスタイリスト養成講座■

自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる! 

 

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた

 

​『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。

 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1485人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせ(サービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります