どうして春に着る服、困るの? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

先日募集しました5月の「少ないアイテムで素敵に着回す!私らしいワードローブの作り方セミナー」お陰様で即日満席となりました。

 

次回は6月は平日と休日の2回開催予定です。

 

6月6月日(水)と17日(日)になりますので、詳細はこちらをご覧ください→

 

 

 

===

 

 

 

さて、最近わたくし、自分のコーディネートにワクワクしておりません(笑)

 

なんかマンネリ化してるなぁ~という気分なのです・・・。

 

 

 

で、考えてみたんですよね。

 

 

どうしてマンネリ化してしまうのか?

 

 

このマンネリ化って、「目新しさ」「独自性がない」ってことですから

 

 

 

気分的に目新しさが感じられないことが問題なわけでして(笑)

 

 

最近のラインナップを見て、これは私の羽織問題にあると思いました。

 

 

 

どうしても春はスプリングコートだったり、薄手の羽織物がいりますよね。

 

 

だってまだまだ夜になると冷えたりしますし、、、、。

 

 

私がこの春よく着ている羽織のラインナップはというと

 

 

 

まずはデニムジャケットコーデ

 

 

 

 

 

薄手のトレンチコート

 

 

 

 

 

今期買い足したダブルの紺ブレコーデ

 

 

 

 

 

ユニクロのショートジャケットコーデ

 

 



 

羽織物の色が同じような、黒や濃紺、ネイビーがほとんど・・・。

 

もっている他のトレンチもネイビー・・・・

 

 

 

それが私にとって気分の目新しさに繋がらないんだということがわかりました^^;

 

 

 

唯一ベージュのコートを着る時が違う雰囲気を感じるんですが、この生地のコート、私にとってはベストではなく・・・

 

なんか着れるようで着づらいし・・・

 

 

 

そこが私にとっての、脱マンネリできない理由だったようです(笑)

 

 

 

そういえば、クライアント様達の同行の春の羽織は、きれいな色や柄だったりして、皆さまに喜んでもらえてました。

 

 

もちろんそれも使いやすさを考えた上での提案ではありますが、羽織問題は重要ですね(笑)

 

 

 

 

 

私も自分に何か新しい羽織を探してみようかな^^;

 

 

 

皆さんの羽織はどうですか?

 

春のコーデ、楽しんでいらっしゃいますか?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■

自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる! 

 

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた

 

​『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。

 

 

※2018年4月8日(日)に質問会を開催いたします。

気になる方はぜひいらしてくださいね(^^)
 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります