オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【経過連絡事項】父危篤のため,更新など当分停止します→奇跡的に快方→新造人間手術を行いました(4/28)

2016年04月28日 21時31分45秒 | オズマの独り言

父がかなり危険な状態です。満80,急性心不全です。現在,高度救急救命センターにて治療中です。

あらためてみなさまのご厚情に深謝いたしますとともに,オズマの釣りへの復活には相当の時間を要します。

釣りは,オズマが父から受け継いだものであり,釣りの世界から離れることは父の希望でもないでしょう。

★1 4/29に予定していた「メトロリバー飲み会」は延期させてください。

★2 5/3-5/4の水郷釣行もありません。

以上,大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

4/24 13時現在 父の仕事(真夜中に心不全のため)が多く残っており,その整理にとりかかっています。

4/24 18時現在 父の仕事がどんどん問い合わせがきます。つくづく働き者であると,誇れるオズマの父です。仕事は信用第一です。

夜中の呼び出しがあるかもしれないので,寝ます。

4/25 夜中の呼び出しなく,ほぼ熟睡。10時に病院に行くと,父が酸素吸入ながらもよみがえっていた! 仕事の引継ぎを行い,オズマは午後から出社。

4/25 TELを取引先から8件も頂く。みなご心配のお言葉を頂き恐縮。仕事に必要な器具などの手配を行う。

リハビリ等で1か月近くはいくらなんでも入院するはずですが,心肺停止から強い精神力でよみがえった父。偉大さに涙したのは,オズマの人生で初めてでした。完全に,父に負けた。


4/28 4/26と4/27にインフォームドコンセントで呼び出し。もうめんどくさいぐらいに説明長い。生きるか死ぬかであれば,当然「生きる」にかけるじゃないですか!!

 そして,8時間超の手術を終えた父は,麻酔が効いており,会話はできず。

 それにしても,父が倒れたことは業者関係で伝わっていると思いきや,どんどん顧客が問い合わせ。

 目標2か月。ICU(集中治療室)からの脱出に2週間。そして3週間で病棟脱出。残りをリハビリ。

 もし,今後1か月に意識が戻らないときは,父の希望通り「延命措置解除」を行う。家族が決めて本人の意思も署名で残っている。

 つくづく,「健康」が最大の保険であると痛感。

 健康に勝る価値なんて,この世にあるわけがない。

 そういうわけで,「メトロリバー」「水郷」もGWはありません。「じいさん・ウイーク」です。これが,オズマの宿命なのだ。


この記事についてブログを書く
« 【Windows10】マニュアルには... | トップ | 【TD-1Hiトーナメント・OH】... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事