オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【45UP同窓会】スマホ,使える「振り」ばかりカヨ(笑)。

2014年10月01日 22時03分13秒 | オズマのPC・WEB関係

 先日,K一郎君主催の中学同窓会もどきが地元で行われた。地元なのに30年間音信不通だったオズマにとって,まあ,オズマらしい展開が待っていた。

 そしてみな,俺のガラケーを「ダセー」「懐かしい」などといって自慢し始めた。さすがは同窓生,いっさいの気遣いがない。

 しかしである。集合写真をとっても共有の仕方を誰一人知らなかったし,操作そのものに不慣れで,みんな苦労していた。俺は覚えているのだ。メールで回した方が早いよ,それ。

 ははーん,結局使いこなせてないんだろ。LINEとかSNSだとか言っているわりに,誰一人ブロガーは居なかった。ウム,俺の圧勝だな(笑)。

 しかし,である。釣りキチが一人居た。中学の時に一緒に釣りをしたことがないのに,S村君はNBCの大会にも出ているとか。

 そこで,今度釣りに一緒に行くことになった。しかも近所に住んでいた。いままで30年間,会わなかったのは神様のおかげだろう。僕の釣りキチ人生が加速するのを避けてくれたのだ。

 それにしてもみな,怪しい職業だったり,気質の職業だったり,バツイチばっかりと,時代を表すかのようなメンバーだった。釣りキチの僕が偉そうなことはいえないが。

 さて,S村君との打ち合わせもほぼ決定。繁忙期だけど頑張っていくか。そして現役トーナメンターを,スピナベパワーで破壊...されないように気をつけよう。


この記事についてブログを書く
« 【カーナビ】すごい進化だよね。 | トップ | 【スピナベ特集】自分とは違... »
最新の画像もっと見る

オズマのPC・WEB関係」カテゴリの最新記事