オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【梶原一騎没後30年記念 郵便グッズ】うしなえばまたうみだす,それだけのことです!

2017年07月26日 00時00分44秒 | オズマの懐かしいTVアニメなど


5月に予約していたものが届いた。5000円。

 梶原一騎好きとしてはこのグッズは絶対買わないと そう心に決めたのがこの3点セット

 原画そのものよりもアニメの影響が強いオズマとしては,正直あまり感動してもいない。そう,切手やらハガキには。

 しかし,「至言50」が実に素晴らしいセレクト


タイガーマスク。俺の人生に明かりを。
 
 この言葉はグッときた。

 うしなえばまたうみだす,それだけのこと。必殺技が消えようと,自信をなくそうと,努力によって乗り越える。

 こんなあたりまえの事実。しかし,それが出来ないのがこだわりや実績。
 
 そんなものに縛られず,現実にあわせて対策を講じる。

 ムウウ。まるで,僕とメトロリバー,それ以外の釣り場の関係のようだ。仕事なら「現実対応」を否応なく行うのに,釣りに対しては思い入れが強すぎるのだ。

 水郷に行くのは,僕の心のスキマかもしれない。そしてこれを大袈裟に考えるのも梶原一騎作品の影響が強すぎる僕の心。
 
 でも,水郷は僕の原点。茨城・千葉・水郷は僕の誇りであり故郷のようなもの。それもまた事実であると,僕は自分に言い聞かせるのである


この記事についてブログを書く
« 2017/07/22 メトロリバー ... | トップ | 路線格差とか住みたい街とか... »
最新の画像もっと見る

オズマの懐かしいTVアニメなど」カテゴリの最新記事