NGT公演「PARTYが始まるよ」2/6公演 日下部愛菜 生誕祭 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:1つだけ願いが叶うなら

本間日陽:私がもしひとつだけ願いが叶うなら、幸運が欲しいです。私結構占いとかお守りを信じちゃうタイプなので、この間も母がどこか有名な神社に行った時に、魔よけ?厄除けと海運のお守りを買ってきてくれました。なので、私の周りにはおばけは一切いませんよ。安心してください。私の聖なるパワーをみなさんにお届けしたいと思います!
高倉萌香:私、物がタダで買えるようになりたいです。
加藤美南:先ほどSKE48さんとミニライブをさせていただいて、私の憧れの珠理奈さんがここ(横)にいたんですよ!足を踏んでしまったので、でもお礼じゃなかったお詫びをしたらすごくそんなに怒ってなかったのでホッとしたんですけど、ひとつだけ願いが叶うなら珠理奈さんになってみたいです。
中井りか:私は握手会が大好きなので早くみなさんと握手会がしたいです。今日も劇場で元気を届けられるように頑張ります。
太野彩香:空を飛んでみたいなと思いました。歩くの好きじゃないんですよわたし。だから空を泳ぐようにすいすいって待ち合わせ場所に行けたらいいなって、そういう考えですわたしは。
山口真帆:(自己紹介を言おうとする→外野:おーっ→まほほん:いやっ、いつもと同じだけどー→笑いが起きる)
今、太りたいです。今里英さんとかスタッフさんとか衣装さんとかにも会うたび痩せた痩せた言われて(きたりえ:心配、心配なガリガリなんだよね、何て言ったんだっけ?今日?心配ガリガリ?凄い心配ガリガリなんですよ。)衣装とかスカートが落ちて、だから夜中に高カロリーな物を食べる生活をしていて、ポテトチップスとか普段食べないのに夜中に食べるように頑張ってて、頑張ってちょっと太りたいと思います。
荻野由佳:すごい真面目になっちゃうんですけど、世界中が無事故で無事件なすごく平和な世界で笑顔でいっぱいの世界になったらいいなと思います。
北原里英:世界平和の後に言うのもなんなんですけども、歌が上手になりたいです。今日も頑張ってみなさんに歌で気持ちを届けたいと思います。
小熊倫実:おうちの隣にまず大きいみかんの木を立てて、その隣に大好きな洋服やさんを立てたいなって思います。(きたりえ:あっでもつぐみん、それ2つだー。どっち?)どっちもー。
長谷川玲奈:私野球が好きなので、始球式に出たいなと思います。思いっきり投げれたらいいなと思います。
日下部愛菜:(今日が誕生日なので外野からおめでとーと祝福される)NGT48メンバー26人全員で地方へお出かけしたいなって思います。(おぎゆか:行きたいー)普段も地方へイベントで行かせていただくんですけど、観光することがないので、みんなで地方へ行って観光したいなって思います。
佐藤杏樹:(あいにゃーに目線がいってるので「目線こっちねー」)絶対に傷つかない無敵な体が欲しいです。ちょっとプチ自慢なんですけど、保育園児から1回も熱出したことないんですよ。すごくないですか?だからこのままこれが続けばいいなと思います。
山田野絵:今村さんの声になってみたいなと思ったんです。でも、元々おじさんっぽい声からおじさんの声に移っても仕方ないので、ゆきりんさんの声になって「夢中にさせちゃうぞ」ってやりたいです。
村雲颯香:爪を切りたいです。公演が始まる前に急いで爪を切ったら失敗しちゃって衣装にひっかかって仕方なくてこれをどうにかしたいです。(メンバー:ちっさい、ちっさい)まぁまぁ。
菅原りこ:いっぱいの箱詰めにしてあるさくらんぼが欲しいです。はい。(無理やり終わらせるw)
西潟茉莉奈:何個でも叶えられるようにしたいです。(メンバー:ずるっ)ごめんなさい、ずるくて。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:今日はですねぇ、日下部愛菜ちゃんが14歳ということなので、14歳の頃の私。

きたりえ:あいにゃーにとってはこれからっていうか今だけど、私とかがたねぇは相当古い記憶を掘り起こす形になりますが、私は24歳なので14歳は10年前なんですよ。やばくない?結構やばいよね。あれっ、つぐみんに関しては今何歳?
つぐみん:13歳。
きたりえ:このMC不参加ということで。
つぐみん:入れてください。
きたりえ:すごい未来の話になっちゃうんだね。
のえぴー:14歳が未来になるなんていいな。
きたりえ:別にやまだも最近でしょ。
のえぴー:2年も前のことですよ。
きたりえ:ばかにしてるの?
のえぴー:ごめんなさい。北原さんのことじゃない。
きたりえ:つぐみんはこんな14歳になりたいなのはありますか?
つぐみん:将来かわいいおばあちゃんになるのが夢なんですけど。
のえぴー:1年後にはなれないよ。
つぐみん:で、10年後の23歳にはかわいいおばあちゃんに完成しようって思ってるので、(きたりえ:えっ、どういうこと?)なので、14歳はそれにつとめたいなって。
きたりえ:凄い将来設計だね。24だいぶおばあちゃんじゃない?
のえぴー:もう聞きたくない。かわいそう。北原さんが。
きたりえ:ねぇ!同情するな。でも、つぐみんはかわいいおばあちゃんになれるよ絶対。だから生き急がなくても大丈夫だよ。(のえぴー:そうだそうだ)なるし、おばあちゃんには。いやでも。だから大丈夫だよ。山田さんは?
のえぴー:14歳の頃学級委員長だったんです。しかも、投票で選ばれたんです。しかもしかも校歌の指揮者までやってました。みんなひいてる?です。
きたりえ:人気者だったんだね。
のえぴー:そうなんです。やばいばれたー。人気者っていうのもばれたー。
きたりえ:大丈夫です。ばれても。意外だね。学級委員長とかやるんだね。
のえぴー:意外ですか?でも、ぜんぜん何もやらないですよ。
きたりえ:学級委員長って何が仕事なの?
のえぴー:はい、うるさいよそこーとか言ったり、とりあえずまとめる役です。向いてないんですけど。
きたりえ:りかちゃんかな、4年前?
りかちゃん:あんまり記憶にないんですけど、14歳の頃はあんまり人とかかわることがなかったので。(きたりえ:悲しいなー。方向がなんか。)でも、そのころにおしゃれに目覚めはじめ、フリフリの弟によく内側のカーテンっていわれるんですけど、フリフリの服を着るようになりました。
きたりえ:的確だな。弟。でも、早いね、中学2年生でおしゃれに目覚めるなんて。あいにゃーはさ、周りにお姉さんいっぱいいる環境になったから、おしゃれに目覚めちゃったりするのが早いかも。
あいにゃー:お下がりくれるので、お姉さんがたが。アヤカニがお洋服をくれておしゃれに目覚めてきました。
きたりえ:がたねぇさんは?
がたねぇ:6年前なんですけど、中3の秋のテストで学年3位だったんですよ。(メンバー:すごーい!)あたま良かったんですよ。
のえぴー:学級委員長の私はびりを争う。
がたねぇ:勉強熱心な14歳でした。
きたりえ:ちょっと意外ですね。
がたねぇ:意外ですか?
きたりえ:いや意外じゃないです。ごめんなさい、うそつきました。
きたりえ:10年前でほんとに覚えてなくて、中二病って言葉があるくらい、一番人生で多感な時期じゃないですか。丸1日かけて、学校のプリントでハリーポッターが超好きで、ほうき作ってたりしたんですよ。プリント丸めてガムテ貼ってみたいな。そういうとことからエンターテイメント性育ったんじゃないかと。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:今日は午前中にSKE48が新潟で全国握手会をやるということでミニライブにおじゃまさせて貰ったんですけど、参加した人いますか?
きたりえ:今回初めて姉妹グループの活動している場所で勉強になったんですけど、たのさんは?
アヤカニ:SKEさんは個人個人のパフォーマンスに迫力があってグループ全体もまとまって見えました。SKEさんのいいところを持ち帰って迫力あるパフォーマンスを見せれたらいいなと思いました。
きたりえ:私もSKE48に在籍したことがあるんですが、メンバーがだいぶ変わって懐かしいというより成長・進化しているんだなと感じる気持ちが強かったです。後輩グループとして先輩としてSKE48見たら私たちがライブに参加しやすい空気を作ってくださっていて立派なグループだなと思いました。今日のことは刺激になったので、これからNGT48の活動に生かしていきたいなと思います。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:あいにゃーがまだまだピチピチの14歳ということなのであゆたろうが出てくれました。
あゆたろう:ぴちぴちのセブンティーンでーす。
きたりえ:あゆたろうさんはどうでした?SKEの握手会参加してみて。
あゆたろう:もう、生の、拝見したことはあるんですけど、生のSKE48さんがすごくかわいくてかっこよくてですね、須田さんがステージ上で私のこと知ってる人?みたいなの言ってて、手あげたんですけど。
きたりえ:ほんとに全部のメンバーにとって今日のことはいい刺激になったということで、中学生メンバーを呼んでみたいと思います。

あんじゅ:今日はかわいいあいなちゃんの誕生日じゃないですか?そこで提案なんですが、あいなの好きなところを発表したいと思います。
りったん:あいにゃーのいいところはただひとつしかありません!
あいにゃー:ひとつしかないの?いっぱいあるよね?
りったん:まとめて。まとめて。まとめてひとつでとてもやさしいです。
あんじゅ:落ち着いてるんだよね。
あいにゃー:昨日明日で14歳みたいな言ったら、みんなにえっ明日で14歳?って言われて半年も一緒にいるのに、まだ年齢も覚えられてなくて。
れなぽん:私本当にあいにゃーが好きでずっと一緒にいるんですけど、親友っていっていい位仲良しで、普通は何年か一緒じゃないと親友にはなれないじゃないですか?でも私の気持ちもちゃんとわかってくれて、おんぶしてって言ったらしてくらますし、(あんじゅ:何のおねがい?)楽しいんです。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:いよいよ次が本当に最後の曲になります。
れいにゃー:ちょっと待ったー!みなさん今日は何の日かわかりますか?そうです、2月6日はあいにゃーこと日下部愛菜ちゃんの誕生日です。あいにゃーお誕生日おめでとう!
(誕生日ケーキ出てくる)
(ハッピーバスデーを歌う)
(あいにゃー、ロウソクの火を消す)
(れなぽんからファンからの花束を渡す)
れなぽん:14歳になっての意気込みは?
あいにゃー:私はダンスをメインに頑張っていて、今日SKE48さんとミニライブをさせていただいて、SKE48さんのパフォーマンスを見て、さらに自分のダンスを磨かなきゃって思ったので、これからもっと今年1年はダンスを極めてNGT48に貢献できるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。ほんとうにありがとうございます。
れいにゃー:今日はあいにゃーの誕生日ということで、自分のアピールしたいよね?ファンのみなさんに。あいにゃーは柔軟が得意っていうことで、柔軟系のなにかどうぞ。
あいにゃー:足でいないいないばーをします。
あいにゃー:NGTで初めて披露しました。
きたりえ:実はある方からお手紙を来ているので読ませていただきます。
(あいにゃーママからの手紙)
あいにゃー:ありがとうございます。
きたりえ:せいじの涙が封筒に付いちゃった。
れいにゃー:ごめんなさい。今のお気持ちをどうぞ。
あいにゃー:ずっと48Gに入ることにあこがれていて、だめだったこともたくさんあったし、悔しい思いもたくさんしたんですけど、家族の支えがあって新潟にくることをまだ中学2年生なんですけど、決意することができて、今NGT48劇場のステージに立ててることが本当に幸せです。これからも自分らしくそして、NGT48として頑張っていけるように頑張っていきたいです。これからも応援よろしくお願いします。本当に今日はありがとうございました。ありがとうございます。
れなぽん:それでは、最後にもう一度あいにゃーにお祝いの言葉を言いたいと思います。
(あいにゃー、お誕生日おめでとう)
あいにゃー:ありがとうございます。
きたりえ:すごい素敵なママだね。ママのお手紙に愛があふれていて。なんかいろんなことがあったんだなぁと思って。最後の曲行きますか。
あいなやー:はい。
きたりえ:それでは聞いてください。桜の花びらたち。

15.桜の花びらたち