NGT公演「PARTYが始まるよ」1/15公演 加藤美南 生誕祭 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:テンションがあがる単語を大声で叫ぶ

本間日陽:それでは私のテンションのあがる単語?単語行きますよ!せーの、たんじょうびー!
高倉萌香:えと、私がテンションのあがる単語は、せーの、かとみなー!
加藤美南:今日で17歳になりました。高校2年生17歳、かとみなこと加藤美南です。(おめでとー)ありがとうございます。はい、テンションがあがる単語叫びます。行きます。せーの、セブンティーン!ありがとうございます。今日は人一倍がんばります。よろしくおねがいします。
中井りか:それでは私のテンションのあがる一言いきます。せーの、おめでとー!
太野彩香:はい、じゃあ私があの何だっけ?テンションのあがる一言いっちゃいたいと思います。はい、いきます。せーの、かつおの一本づりー!
山口真帆:はい、(外野から笑い)何の笑いだ?私のテンションのあがる一言いきまーす。せーの、ミルフィーユなべー!
荻野由佳:はい、じゃあ私のテンションのあがるてんご、た・単語をせーの、ゆきがっせーん!
奈良未遥:はい、私のテンションのあがる一言はせーの、おひるねー!
小熊倫実:えと、テンションのあがる単語いきまーす。せーの、みかんー!
長谷川玲奈:はい、えと、テンションのあがるたんご・は、いきまーす。せーの、プレイボール!
西村奈那子:はい、私のテンションのあがる一言いきます。まじめにいきますね。せーの、NGT-!
佐藤杏樹:ではでは、私のテンションのあがる一言を。(後ろ振り向く)しゅがちゃんポーズ!(振り返る・外野「ふーっ」)いやーちょっと今日も安定のすべり具合というか。いぇーい。
山田野絵:私のテンションが一気にあがる単語は、いきます。せーの、えつろー!
村雲颯香:じゃあ私のテンションがあがる一言いきます。せーの、たべほうだい!
菅原りこ:それでは私の、ん、テンションのあがる単語披露します。せーの、さくらんぼ!(かわいー)
西潟茉莉奈:私のテンションのあがる単語は、せーの、よっしゃいくぞー!




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:氷ついた話。
みはちゃん:私が氷ついた話なんですけど、よく聞いてくださいね。ある日学校の帰りに自転車いつものように漕いでたんですよ。そしたら、一緒に帰ってる友達が笑ってるんです。くすくす。なんでって思うよね。そしたら、なんと外ズックじゃなくて中ズックで帰ってきてたんです。(あー、かわいいー)
のえぴー:ズックじゃないよー。ズックってなに?グッズ?あれ?なんだっけ?くっつ!
りかちゃん:何のはなしですか?やまださん?
のえぴー:ズックって靴のことでしょ?ってこと。(そうそう)
(くつくつ、くつのこというんだ。)
みはちゃん:いわないの?
なーちゃん:いわない。くつ。
りかちゃん:外履きじゃない?外履き内履きじゃない?
(いろんな言い方あるね。)
のえぴー:そとぐつうちぐつ。
なーちゃん:青森弁?
みはちゃん:いやわかんない。
りかちゃん:もやっとしておわります。次だれ?がたねぇ。
がたねぇ:私の氷ついた話は、私の家のお湯の出る量が一日決まってるんですね。それで、お風呂沸かそうと思ったら全然たまらなくて、お湯が全部流れていっちゃったんですよ。それでお湯の量が決まってるからお湯が出なくて水で真冬なのに全身洗いました。ちょー寒かったです。
りかちゃん:さむいー。風邪ひかないでね。はい、次。じゃあななこちゃんいこうかな。
なーちゃん:私はリアルに怖い体験をしたことがあって、小学校3年生の時にトイレ掃除をしたんですよ。昼休みに知らない女の子がトイレ入ったんですよ。学年のトイレだから絶対知ってる人しか入らないじゃないですか。他学年のどうしてももれちゃう子が入ったのかな?と思ったんですよ。急いでたから。でも、その子全然トイレから出てこなくて。クラスの男の子がおい出てこいよ。ってドンドンやっても出てこなくて。掃除の時間終わっちゃってやばいからドアをどんって男の子がたたいたらドアが開いたんですよ。誰も居なかったんですよ。普通鍵かかってるからドアをドンってたたいて開くのがおかしいじゃないですか。
りかちゃん:いやだー。いやだー。お風呂入れなくなる。いやだー。やめてよー。一人暮らしなんだよー。
のえぴー:何でここで話ちゃったの?
りかちゃん:ほんとそれ!
なーちゃん:テーマ!テーマ!テーマ!
りかちゃん:怖いから次いきます。じゃあつぐたんでなごましてもらおう。
つぐみん:いつだったかの朝にみかんを食べてたんです。最近みかんを箱買いして、そしたらお母さんがいくつかみかんを冷凍していて、1個冷凍してないみかんを食べようと思ってカチコチじゃないのを食べようとして気づいたら凍ってたんです。
(かわいー、かわいー)
のえぴー:やばい、私が話そうと思ってたやつと同じ感じなんだけど。やばい。全部もってかれた。
りかちゃん:ちなみにのえは何を?
のえぴー:ほんとにこれ怖い話なんですけど、夜にパックの中に水を入れたんですね。その水を冷凍庫にいれといたんです。したら次の朝こおりついてた・・・
りかちゃん:次行きましょう。もういいです。
のえぴー:この氷ついたメンバーの空気も全部足して2倍で私が一番うまいです。
りかちゃん:ちょっと黙ってもらっていいですか?もういいです。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:私たちは5日前に初日を迎えたわけですが、今日が5日目の公演なんですけど、もうなんか昨日のことのように初日の思い出と感動がいっぱい今胸にきてすごく泣きそうになりました。これからも永く永く愛されるNGT48劇場になるようにそしてここ新潟から全国へ羽ばたけるアイドルになるように精一杯がんばるのでみなさんもおちからを貸してください。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:みんなー佐渡へわたりたいかー?さあここで私の佐渡の豆知識をしたいと思います。あの、ほんとうにあるんですけど、佐渡という小惑星があるんですよ。惑星が。その佐渡惑星っていうのは新潟県の佐渡なんです。佐渡にちなんだ惑星なんです。おぎペディアでーす。佐渡といえばなんか私的にはまほほんがすごい佐渡っぽいなって思うんですけど。
まほほん:なんでなんでなんで。確かにひまっぽいけど。
ひなたん:でも、まほほんは一番島で生活できなさそう。(あーわかるー)
まほほん:確かにライオンとかに食べられたら怖い。(ライオンいないいない)
なーちゃん:まほほんさ、佐渡のおみず詳しいよね。
まほほん:佐渡の深層水とかすごいおいしいの。
のえぴー:ばかうけの佐渡リーダーじゃん。
まほほん:でもチームのメンバーがまだ誰一人いないっていう。

子供たち参上

あんじゅ:今回の私たちのテーマは高校生になったら何がしたいかと。
れなぽん:れなはあと数ヶ月で高校生になれるので、高校生活をエンジョイしたいです。
あんじゅ:おかっぱはどうですか?
おかっぱ:私は高校生になったらあの今全然勉強してないんですよ。だから高校生になったら動物の勉強したいなって思います。(動物?)動物が凄い好きなの。(何の動物?)うさぎとか。
あんじゅ:つぐみんはどうですか?
つぐみん:つぐみんは高校生になったら高校の制服を着たいです。
あんじゅ:着れるよね。入学するんだから。りったんは?
りったん:私はもうひたすら勉強についていけるようにがんばって勉強したいです。(えらーい)
(あんじゅちゃんは?)
あんじゅ:私ですか?おかっぱの言ったとおり、そもそも入学が心配ですよ私は。入学できるかの問題。
れなぽん:あんじゅちゃんはここが(頭を指す)。
あんじゅ:私見た目頭よさそうですか?ほんとに実際やばいんですよ。そういうとことも踏まえて好きになっていただきたいなと。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

かとみな:この劇場の名物にしたいと言っている側宙も今日は決まって良かったです。今日は誕生日なのでいつもより高く飛ぼうと思ってがんばったですけどどうでしたか?他に?他のメンバーに教えたいと思います。側宙。(できないできない)前宙りかちゃんに教えようかな。
ひなたん:りかちゃんができたら世界が変わる。りかちゃんがんばって!
かとみな:私が革命を起こしたいと思います!

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48

かとみな:次の曲でほんとうに最後になります。また、きてネ。次の曲24人全員で心をこめて歌います。聞いてください。
あゆたろう:ちょっとまったー!みなさん今日は何の日かわかりますかー?かとみなお誕生日おめでとー!
(ケーキが出てくる)
(ハッピーバースデーを歌う)
(かとみなろうそくの火を消す)
あゆたろう:17歳なってみてどう?抱負を。
かとみな:しあわせ。ありがとうございます。抱負は私のファンの人を一番に幸せにすることです。今年は忙しい年になるように、そしてみんなが健闘できるようにNGT48のために全力でがんばるのでみなさんもついてきてください。おねがいします。
あゆたろう:じゃあみな、ファンのみなさんを一番に幸せにするということで、ファンのみなさんにアピールしたいよね。じゃあゆかちゃん例のものもってきて!
かとみな:やめてむしきらい。
(おぎゆかバトン持ってくる)
かとみな:えーっ!そういうこと?まって。
(バトントワーリング披露する)
かとみな:ありがとうございます。そういうことだったんだ。バトン今日忘れて朝早かったからまおに届けてもらったのね。バトンと撮影とか言われて。
あゆたろう:バトンいつからやってるんだっけ?
かとみな:小学校3年生です。
あゆたろう:全国大会とこれどっちが緊張した?
かとみな:落としたからこれ。
おぎゆか:かとみなこれだけじゃないんですよ!ある人からお手紙を!潟ねぇに呼んでもらいましょう!
(かとみなママからの手紙)
おぎゆか:かとみな、ママからのお手紙をもらったけど、今どんな気持ちですか?
かとみね:ママさっき怒ってたから。なんかこんな手紙書いてもらったから嬉しいです。でも、バトンの時はほんとうにうれしいのか苦しいことの方が多くて今こうやって私がステージの上にたててるのことが本当に夢みたいで、もうなんか感謝しきれないです。だから、こうやって小さいころバトンの全国大会も本当は私の力では行けなかったんですよ。でも最後の最後に中学3年生の中学校部門最後で行けて本当に、あ、高校生だった。(おぎゆか:かとみならしい)高校生部門で行けて本当に嬉しくてこれから勉強しようと思ってバトンの道を一回諦めて、そしたらNGTのオーディションがあって、もう勉強なんかしてらんないと思って(あゆたろう:捨てるのはや)、高校に受かるためだけに毎日カラオケ行って、もう楽しかった。今嬉しい、何言ってるかわからなくなってきた。ありがとうございます。こんな素晴らしい会を
開いていただいて私は幸せものです。
あゆたろう:生誕祭を開いてくださったファンのみなさんに一言どうぞ。
かとみな:生誕祭をひらいてくれたファンのみなさんどこですかー。(みんなみんなさんです)今日来てくださったみなさん。
あゆたろう:みなみコールもあったしね。
かとみな:すごいペンライト水色でわたしすごい嬉しかったです。ありがとうございます。きれい。ありがとうございます。生誕祭を開いてくれたみなさん、わたしが本当にここに立つまで、立ってから、ここに立つにあたって、私はここに素晴らしいステージを用意してもらってここに立つような人間になりたかったけど本当はなれないと思ってました。オーディションの時に。だけどこうやって柏木さんと北原さんを含めた26人全員がオーディションに受かってここにステージに立ててることが夢のようですし、こうやって生誕祭を開いてくれてるのも本当に嬉しいです。1番嬉しい誕生日になりました。今まではもう誕生日だけどバトンで全然誕生日じゃなかった。だけどこうやってみなさん応援してくれるから今の私がいるのでこれからも応援してください。ありがとうございます。
(今村支配人花を持ってくる→花を渡す)
今村支配人:おめでとう。よかったね。NGT初めての生誕祭。あのこっから全員またやっていきますから、ごめんお尻向けちゃった。やっていきますんで、みなさんほんとうに温かく見守ってください。今日はかとみな誕生日おめでとう。
(今村支配人退場)
かとみな:今村さんが一番後ろのところで立っててすごい怖い顔してたからいやっ、今日怒られると思って。そしたらこんななにこれ。白いばら?
あゆたろう:白いばらだね。白いばらだよー。
かとみな:今村さんかっこいー。ありがとうございます。私がこんなNGTのセンターでつとまるかどうかまだわからないけど、でもみんなに認めてもらいたいからこそがんばれるので私のことを応援してください。本当によろしくお願いします。そして今日は本当にありがとうございました。
おぎゆか:じゃあみなさん最後に全員でもう一回いいましょう。
(かとみなお誕生日おめでとー)
ひなたん:よかったね、みなみちゃん。
かとみな:よかった、ありがとー。PARTYから言葉さこうやってくれてたよね。
ひなたん:みなさんも気づきましたか?「みなみおめでとイェーイ」っていってました。
まほほん:イェーイじゃないイェーイじゃないイェーイじゃない、ふーっ!
かとみな:そうだよね。いつもイェーイだけど今日はね。
(うーとみせかけてのふーっだからね)
ひなたん:おめでふーっだったね。

15.桜の花びらたち