コロンブスの船、サンタマリア号を参考にこんなはんこを作りました。



こういう図案はマークっていうんでしょうか?ロゴ?シンボル?
図案を考えるところからかなり時間がかかってしまいました。
スタンプらしいスタンプになったと思います。



既製品ぽく出来たと思うけど、(それがいいって訳でもないけど)よく見ると、



ちょっぴり震えております。おもいっきりハンドメイド!
イラレの線じゃないよ、
手塚治虫先生の線も震えているアレね。(ちがうか。。。( ̄ー ̄;))

下書きは大体写真を元にスケッチして制作しています。↓

描きこみ薄いけど、、、(^_^;) 
ここから、はんこの線にするのが意外に苦労☆





上が去年のはんこです。
こうして見ると大きさの割に細かさが進歩しているんだなぁと思いました。
でも、絵のインパクトとしては上のがでかい??
両方とも春に向けてのはんこ、入学祝い用のはんこというイメージで作ったはんこなんだけど、
新しい季節に向かってていうと自分は青(ブルー)っていうイメージなんだなぁと思いました。
皆さんはどんなイメージの色が思い浮かびますか??

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ