タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日高の馬は (ゆり)
2018-03-24 18:02:32
こんばんは。

日高地方で飼っている馬は農耕馬ではなく競争馬ですよね。
もっとも、今は農耕になど馬は使わないんでしょうが(-_-;)
私は動物は描いたことが無いような・・・
こんばんは (sake)
2018-03-25 20:31:31
競馬ではなく、親子の馬なんですね。
こちらはモデルがいらしたのでしょうか?(^_^;)
子馬の瞳の純粋さ、母馬の遠くを見る目。。親子の表情ですよね。
競走馬は、小さい時に母親と離れてしまうのでしょうか?
前に実家の近く、すぐ裏で野良猫が子供を産んだんです。何匹も居たので、母親が犬猫病院に連れて行ったのですよ、その夜、ずっと親ネコが泣いて探していたのでしょう。親ネコも一緒に連れて行けば良かったのでしょうか、今でも思い出します。
ゆりさん、こんばんは! (Taka ちゃん)
2018-03-25 21:21:25
そうなんですよ!
私も動物を日本画で描いたことはないのですが、馬が大好きで(競馬かな(●^o^●))夜桜とのコラボで構図を描き、今、制作中です。
その準備運動で描いてます。
難しいです。
Sake さん、こちらには大山ヒルズがあつて、G1 (Taka ちゃん)
2018-03-25 21:38:53
最大の祭り、日本ダービーの優勝馬ワンアンドオンリー、キズナの二頭を育て、年に何回か見学ツアーが行われた時の、写真がたくさんあります。
そうですよね~。 犬も猫も総てのペットは、生まれて直ぐ母親から、引き離されるんです。
でも、我が子以上に可愛がって育てますから、大丈夫ですよ!
Sake さんは優しいから、そんな出来事が鮮明に記憶に残っているんだ。
人間だったら耐えられないでしょうね。

コメントを投稿