(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

出掛ける事決定・・・42

2017年04月04日 | キャンピングカーで行く小旅行

これは行くしかありません。

4月に入り封書がとあるところから届いた。

HPには何か月も前から応募の予定が載っていました。
ただし、抽選になるようで、かなりの倍率とか???
でも二種類に応募することができるようだったので、二種類に
応募しましたが、

当選はどうも2通みのようですです。4通出しましたが・・
この申請書が同封されて来たという事は、
乗れるという事です。
航空祭の前日に行われる体験飛行に乗れます。
2月に行われた木更津基地の公開の時は、残念ながら
寸前の私の迷いで、あえなくくじ引きに外れました。
今回は、少し気合を入れて応募したら、結果は
申請書がとどいた。
旅の行先は、鹿児島県鹿屋市 海上自衛隊鹿屋基地です。
2017年度エアーメモリアルin鹿屋は4月30日に行われます。
航空ショーになります。昨年は残念ながら震災の影響で中止。
行く予定で準備をしていましたが・・
例年、土曜日に到着するように出かけていましたが・・
今年は寄り道もほどほどにして、土曜日には鹿屋に到着の必要あり。
だいたい往復3.000キロぐらいにはなりそうです。
行きは、こんな事から多分今回は高速道路を
多用していかなくてはならないし、
立ち寄り先を色々決めていましたが、
再度、練り直しの必要になりました。
二月には冬タイヤで車検を取りましたが、
夏タイヤは果たしてこのロングドライブに耐えられるか
心配になっています。車を購入してもう2回もタイヤは新しい
物に履き替えています・・・今のタイヤでも
もう少し乗れそうな気はしますが不安になる寸前のタイヤ!!!
タイヤを購入した方がいいかな??
命を乗せて走るタイヤだから・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケチケチするな (ngo-spotter)
2017-04-04 07:54:55
先輩に向かって失礼な!言われるとおり,葉書4枚の大きさで車を支えているタイヤ,大切ですよ。と言う私は,スリックタイヤでF1気分?!
鹿屋,やりましたねえ。いいですねえ。どこでも体験飛行では書かされますね。C130の折もそうでした。
毎日サクラ情報を確認・お天気予報とにらめっこです。シェラフ確保しました。ただ!
シェラフ (店長です。)
2017-04-04 18:15:48
私もシェラフは数種類持っています。季節と場所で使い分けていたので、今は一番安くて薄いシェラフを布団代わりに使用しています。通年で・・(二枚2千円です) 乗用車の場合は、段ボールを下にひいて休むと楽ですよ・・エアマットが有れば、なお楽になります。
感謝 (ngo-spotter)
2017-04-04 18:34:44
エアマット,なるほど,ありがとうございます。連日の車中泊は無理ですが,少しでも節約のために仕方がないです。ここまで追い詰められるとは…。その理由は,お会いしたときにでも。。。

コメントを投稿