思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

自由、、のはずが、、

2017-06-28 19:21:13 | 生活全般
旦那さんは 今日、明日と留守なんで

『祭りじゃ祭りじゃ~!!!』

って喜んだのもつかの間、、息子が居った。
ヤツは今日は仕事休みなんでね。
まぁ、別に居ったからって何も困らん年頃なんで良いんですけどね。

あたしが言いたいのは 息子が居る、、って事は晩ご飯は作らんといかんって事!
そんでもって 翌日用の弁当も作らんといかんって事!!!

ヤツさえ居なければ 今のあたしには何も柵がないわけで、、。
旦那がいない間中 ホントに自由を満喫できるはずなのに!!! (とっても悔しい!!!!)


何がイヤって食事の支度がホントにイヤなのよ、、あたし。

掃除は掃除機で済ませられる。
洗濯はボタンを押せばとりあえず洗える。(干して畳んでは人力だけど)

炊事は最初から最後まで自分でやらんといかんでしょ?
金銭面で問題が無ければ 毎日宅配弁当でも頼みたいくらいよ。(もったいないからやらんけど)
旦那と二人きりになったら そうしよう、、って思ってたのに 息子が帰って来ちゃったからね。





そんなわけで 今日はダラダラしようと思ってたんだけど(ここんとこ毎日ダラダラしとるんだが)
朝、愚痴友の(愚痴の時にはいつも登場する  旦那同士も同級生。同じような境遇で生活しとる)同級生から連絡が来て 『午後からJさん宅でお茶しない?』
正直、面倒くさいなぁ、、って思ったの。Jさんとはそんなに仲が良いわけじゃないし。なぜ彼女が誘ってくれたのかも不明。
(Jさんの旦那さんも 同業者なんで今日明日と留守なんだわ)

でもまぁ、暇だし行ってこようと。
いつも出る友人は舅さんが認知、Jさん宅は姑さんが認知。
まぁ出るわ出るわ!!愚痴愚痴愚痴愚痴、、。

三人して『解るわぁ、、。』っと慰め合って帰ってきました。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ頃、、など | トップ | さっさと病院へ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります、分かります! (kinshiro)
2017-06-28 22:31:25
そう・・・夫が留守って、嬉しいですよねぇ・・亭主元気で留守!がね♪
そこに息子かい!!

でも、まぁ手抜きありで、そこは我慢ね♪

我家も夫は泊まりで留守にすることないから、せめてゴルフ仲間と夕飯位・・と思うのにヤツはしないで帰ってくる・・・付き合いの悪いヤツ!!

お~~、これもグチだわね(笑)

同じような立場だと、何を言ってもそれほどうるさくないからネ・・・吐き出さんとね♪

主婦には大事な時間を過ごせて何よりでした♪
Unknown (sakura)
2017-06-28 23:17:12
ワカルー!!
商売柄ず~っと一緒だから一人の時間は貴重よね。
食事の準備からも解放されるだなんて、なんて素晴らしい!
はずだったのに息子さんね(笑)
料理好きな息子になるよう育て直してみるとか!?(笑)
Unknown (与作)
2017-06-29 07:01:08
kinshiroさん、、
食事もせずに帰ってこられるとは、そんなに女房が恋しいのかねぇ、、。(kinshiroさん、羨ましいぜ!)

そうなのよ、せっかくのチャンスだったのに
余分な息子ってヤツが居たんだわ。
台無しよっ!!
Unknown (与作)
2017-06-29 07:05:25
sakuraさん、、
ネックは息子だった、、。
ヤツは大学4年間、就職して7年間名目上『自炊』ってやつをしてきた事になってるが
実際はコンビニ弁当生活だったらしい、、。
何もできないまま帰って来やがった!!!
『お湯を沸かす事はできるらしい、、』(爆)
おはようございます。 (みちみち)
2017-06-29 07:05:32
うんうん、与作さんの気持ちすっごくわかりまーす。
今では夫と二人だけの生活ですが、それでも3食のご飯を作らなければいけなくて。。。
あらま~、この日は息子さんお休みだったのねっ!
主婦は良いこともあるけど、これからも炊事から逃げ出せないかもねっっっ!
同じ境遇のお友達とたまには愚痴るのも大切よね~~。

Unknown (与作)
2017-06-29 15:28:36
あたしは 料理が下手で食事の支度が大嫌いです。
何よりも嫌です。

パートさんでも雇って 食事の支度だけ来てもらいたいくらい、、(笑)
死ぬまでこの生活(食事の支度)が続くんだなぁ、、って思うと ゾッとします。
Unknown (さいちママ)
2017-06-29 17:23:18
アハハハ~~~残念だったわね。
気持ちよく分かるわ~
私も食事の支度大嫌い!!!
誰もいなけりゃあ冷奴ひとつで酒が飲めるわ(苦笑
私なんてお料理ばかりでなく掃除も洗濯も片づけも大嫌い!!!
家の中にいたくないわ(苦笑
与作さんは私よりましでしょう(笑

愚痴大会はさぞや大盛況だったことでしょう。

Unknown (与作)
2017-06-29 18:23:32
さいちママさん、、
えぇ?ママさんも?
だってママさん宅のご馳走ったら いつも美味しそうなのに。
あたしは自分で工夫ってのができないんで
いつも同じになります。家族は我慢してくれて
ありがたいわ(笑)

コメントを投稿