知ったげに他人を変えようとする輩 | 傍目八目的広島にて月曜8時の男

傍目八目的広島にて月曜8時の男

日常のさまざまな疑問に向かっていこうと‥
臭いものには蓋をする(面倒くさいものは考えない)ってことが大嫌いなんでね。

{018F6B97-CAE5-4CCC-94ED-6CC7C212165B:01}

俺はあいつの考え方や性格を変えて頑張らすわ!
偽善者気取りの教祖さま風な人がたまにいる‥

いい大人がそうそう他人に言われたくらいで変わるわけがないと、私は思っている‥

本人が変わろうと動機が働かないと無理です。
他人が出来ることは本人に気付かれないように周りの環境などを整えてあげる、それ位しか他人は出来ない(>_<)

本人自身が動機付けされてないのに他人が変えれない、本人次第、本人に何か劇的なことが起きないと変わりません!

そんなことない導いてやるよ!説得できるよ!
と思う人に朗報!

性格心理学の中で説得的コミュニケーションがある、他人を変える=説得を概要として‥
説得する人の信頼性や話す内容の中にネガティブな内容を言わず、説得される側の教育水準が高い場合や説得内容に対して反抗的な人には説得内容に不利な内容と有利な内容を言った方がいい、これを両面提示と言う。

説得される側の教育水準が低い場合は、有利な内容だけ言ったらいい、これを一面提示と言う。

性格によっても言えるのは自分に自信がない人や、攻撃性の低い人、権威主義的な人は他人から説得されやすい。

ってことは騙されやすいとも言える。

騙されないようにしてください!








カウンセリング ブログランキングへ