阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

新緑の中で見たヤマフジ(山藤)

2015年04月21日 | 季節の花
このところ新緑の木々巻き付いて咲いているのを見掛ける紫の花。
新緑の季節になってくると目に付くようになってきます(^^)

季節も暖かくなってきますね~~~。
ヤマフジ(山藤)今年も阿蘇を始め周辺で咲き始めています。

特別珍しい花ではありませんが、やはり緑の木々にあるのを見ると目立つ存在です。

昨年のGWは確か唯一このヤマフジしか見てなかった様な・・・・・(^^;;)
そして昨年程ではないと思いますが、今年のGWもチョッとバタバタしそうです・・・・・。

意外と情緒あるヤマフジの花。

雨の日でも晴れの日でも中々味わいある佇まいを見せてくれます。

近所にある森の木々もヤマフジの花の咲き始めを先程確認。
GWの賑わいに比例する様に、この花もその紫の彩りを至る場所で見せてくれそうです(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山藤 (みなみ)
2015-04-23 01:59:39
はじめまして。

阿蘇365季という名前で、ランキングからおじゃましました。
しばらく阿蘇に行ってま何のですが、緑が綺麗な季節になりますね。
自然に咲く山藤、紫と緑の色合いが好きです。

間違い^^; (みなみ)
2015-04-23 02:05:00
意味不明な文章を書いてますm(__)m

しばらく阿蘇に行ってま何のですが

しばらく阿蘇に行ってないのですが・・が正しいです。。
春雪。 (Re:山藤)
2015-04-23 11:40:37
みなみさん。はじめまして。
当プログをご覧に頂きありがとうございます(^^)

新緑が綺麗な季節になってきましたね~(^^)
私は一年でこの新緑の時期が一番落ち着いて好きな季節です。
自然もこれから様々な色を見せてくれそうです(^^)

みなみさんのお写真も拝見しました。
とても繊細なタッチで捉えられていますね~(^^) 素敵です(^^)

私もよく書き損じやらかしてます(^^)
ですので気になさらなくて大丈夫ですので(^^)

コメントを投稿