阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

雨上がり。

2016年04月14日 | 風景
雨上がりとなった早朝。
天気は回復傾向にあったので、チョット面白い風景が見れるかなぁ~と思い立ち寄った高台では
雨上がりの霧の風景があったのでした。

水墨画の様に。

日の出間近な一時。
南阿蘇は深い霧に覆われていました。見方によってはこれも雲海に例えて良さそうな感じです(^^)
それにしても、雨上がりの霧のある自然の風景は本当に水墨画の様な雰囲気です。

日の出で湧き上がる霧の森。

太陽が顔を覗かせ、天気が急速に回復してくると霧も大きく周囲に広がってきます。
周囲の森は幻想的な霧の世界に包まれて一時、幽玄な時間が流れていたのでした(^^)

その後は青空が広がり爽快な天気に。
その時、急に眠気が襲ってきたので、急いで帰路に着いたのでした(^^;;)


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2016-04-15 12:26:20
こんにちは
地震大丈夫でしたでしょうか?
余震がありますので
くれぐれもお気をつけください
ご心配お掛けしました。 (春雪)
2016-04-18 09:15:21
あおぞらさん。おはようございます。
今回の震災。南阿蘇の私の自宅アパートも全壊し何とか助かる事が出来ました。
今は避難所で生活しておりますが、到って元気に過ごしております。
ご心配お掛けしました。めどが付いたら一旦、地元に避難するつもりです。
blogも更新出来る状況ではなくなりました。
全く見通しは見えませんが、早く元の生活に戻れるように頑張りたいと思います。

コメントを投稿